※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でおしっこがしたい甥っ子、30分先の家まで我慢できず、最終的に公園のトイレを使用。同様の経験やケースはありますか?

今日、4歳半の甥っ子と公園に行ったんですが、
おしっこがしたいけど、公園のトイレは臭いから自分の家でしたいと泣き出しました。
その場に母親はおらず、甥っ子の家まで車で30分。
家は遠いから漏れるよと、何回言っても、「自分の家でしたい」の押し問答😂
仕方なく少し叱って、何度も説得をし、
いよいよ漏れると言うので、本人もしぶしぶ公園のトイレを使いました。

皆さんならこういうとき、どうしますか?
というか、これって結構あることですか?
レアなケース?😅

コメント

うー

公園のトイレは確かに汚いのでどうしても嫌なら家まで帰らずとも近くのコンビニとかスーパーとかでトイレに入ります⭐️

はじめてのママリ🔰

うちの子は平気ですが、公園のトイレは嫌って子多いです
トイレもない公園も多いので、コンビニやスーパー等トイレを貸してくれる所があるかないかはチェックします
それか帰れる距離かトイレいかなくてもすむ時間内にするとかです

メメ

公園のトイレが嫌な気持ちは分かるので、取り敢えずどっかお店とかコンビニとかで妥協出来ないか提案しますかね🤔
私も小さい頃から公園のトイレとかダメだったので😂