※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月で3歳、5月から満3で幼稚園に入園する娘のトイトレにアドバイスくだ…

4月で3歳、5月から満3で幼稚園に入園する娘のトイトレにアドバイスください😭

幼稚園に入るため今月からトイトレを始めました。
トイレに座ること自体は嫌がったりしていないので、普通のパンツの上からオムツを履かせて、寝起きやお出かけ前、お食事前、1時間ごとに声かけを行ってました。
2、3日続けてみましたが、声をかけ過ぎなのか娘から「おしっこ」と教えてくれることがなかったので、寝起きやお出かけ前などの声かけは続けて、1時間ごとの声かけをやめてみたところ、娘から「おしっこ」「うんち」を言ってくれるようになりました。
このまま1週間ぐらい続けれたら、日中パンツのみに移行しようと思っていましたが、最近「おしっこ」「うんち」を言う回数が激減し、パンツにそのままするようになってしまいました…。
上からオムツを履いてるから漏れないと思ったのか、また振り出しです。

ここからどう進めたらいいのでしょうか?
思い切ってパンツのみにするべきですか?😂

幼稚園はオムツもOKですが(処理料有り)、園任せにはしたくないので、できるだけオムツを外しておきたいです😣

コメント

ままぷしゅ

2月に3歳になり、4月から幼稚園に通います!
3歳になってすぐにトイトレ開始しました!
我が家は、いきなりパンツだけで過ごして1週間で昼間のオムツ取れました!
漏らされる覚悟は必要ですが、いきなりパンツで過ごすのも悪くないのかなと思いました😊