※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
子育て・グッズ

夜泣きが頻繁で日中もまとまって寝てくれない悩みがあります。完母で離乳食2回、抱っこで寝かせているが夜中は添い乳で困っています。人見知りもあり、精神的に参っています。ネントレは大変そうで怖気づいています。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。

愚痴です😭
夜泣きが頻回で日中もまとまって寝てくれません💔

今まで 日中3時間、1回1時間以上
夜間3時間毎
最近 日中1時間半、1回30分前後
夜間1時間半毎

完母で離乳食は2回、極力抱っこで寝かせるようにはしているのですが夜中は添い乳してばかりで、これが原因かもしれません。。。

最近人見知りもあり何でもママじゃないとダメになって来て嬉しい半面代わりが居ないことで段々と精神的に参ってきました😭旦那は協力的なのですが代わろうとしてもギャン泣きされてしまうのでそれもそれで凹んでいます。

ネントレした方が楽なのかなーとは思うのですが初めが大変とも聞いて怖気付いています💦同じような経験された方でアドバイスや励ましの言葉を頂けると嬉しいです😭😭😭😭✨

コメント

ぱっころりん

睡眠退行の時期や、後追いの時期もありますよね💦
うちの子ももともとぐっすり寝てくれる子だったんですが、7ヶ月頃は夜中何度も起きるし泣くし、昼寝も離れると起きるしでぐったりだった記憶があります😭
ずっと離れられないというのは経験した人しかわからない辛さですよね😭
少しでも自分の時間や、休める時間があるといいのですが😭
ご無理なさらず🙏

• かばお

かばお

ありがとうございます😢共感して頂けて、うちだけじゃないと思うと前向きになれます😭✨✨

夜泣きに試行錯誤するのが理想の母親像かもしれませんが、真正面から向き合ってたら私の弱弱メンタルは持ちそうにないので何とかやり過ごそうと思っています😂💦

いっちゃんさんはこの時どうやって乗り越えましたか?💡

• 4月19日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

すごく辛かったのに、義母に、うちの子たちは夜泣きなんてなかったよ、なんで夜泣きするんだろうね?と私のせいのような言われ方をしてすごく辛かったんです😢根に持ってます。(笑)

私は寝不足がつらくて、寝不足だとイライラするし気持ちに余裕がなくなるので諦めて抱っこしながら昼寝してました🥺夜多少起きても大丈夫なように😔
    あとは夜寝る前だけミルクを足して、お腹の持ちが良くなるようにしました!効果があったかと言われると謎ですが😅
    ネントレってどんな感じかわからないのですが、疲れすぎても睡眠妨害になるとは聞くので、活動時間を見直してみるのもいいかもしれませんね🥺
    あとはママリでこの時期苦しんでいる方々の質問とか記事とか調べまくってました😂

終わりがいつかはくるのですが、見通しが持てないのが精神的にきますよね😢

• 4月19日
かばお

知るかババア!!笑 (口が悪くてすみません😅)
こーゆう勝手な決めつけの嫌味ってママリでもよく質問や愚痴で見るんですけど、あんた全知全能の神か??!😇😇😇あんたのやることなすこと全てが正解なんかい!!って感じです⚡⚡

イライラするし余裕もなくなってきてます😭💭本当ママって体力勝負だと実感してます💦調べてみるとやっぱりこの時期多いようですね😭💔

まさにそうなんです!終わりが来るから〜と分かってはいてもやっぱり見通し持てないのが不安で怖いです😢早く終わりが来ますように!!😭笑

ぱっころりん

自分の育児が全てだと思ってるんだと思います😔たくさんいますよね、こういう人。(笑)

本当にそうですよね😭休める時に休んでくださいね!

一歳過ぎても全然寝ない、という子もいるので🥺個人差ありますよね🥺
早く終わりが来ますように🙏そしてたくさん寝てくれますように🙏