※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ感染拡大中で先輩が訪ねてきたが、抵抗感じる。断りづらい。どうしますか?

コロナが感染拡大している地域に住んでいます。

会社員として働いており、先週から産休に入りました。
5歳年上の先輩に、2ヶ月前に出産し育休中の方がいます。
その先輩とは、コロナ前はプライベートでも食事に行ったり、子どもを連れて遊んだりしたことがありました。

私が産休に入ったタイミングで先輩から連絡があり、家に遊びに行ってもいいかと打診がありました。
正直、この時期に家に他人を入れることに抵抗があります。。
先輩も育休中なので感染してるとは思わないのですが、とても断りづらいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがまた出てきて体調悪いのですみませんみたいな感じで私だったら断ると思います🙋‍♀️

みぃ

上の方と同じで何かしら理由つけていいかと💦

ちょっと張り気味でとか😖

ちやん

多分赤ちゃんを見せたいんじゃないですかね?旦那が微熱があるみたいで…とか旦那の職場でコロナが出たから…とか適当に言っておけばいいと思います。

deleted user

うちは首都圏ですが、私なら断ります(⌒-⌒; )

先輩は育休中でも、旦那さんが感染していたり家族間のクラスターがとても多いので心配なので。