※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
子育て・グッズ

娘が言葉を話すようになり、コミュニケーションが取れるようになり、イヤイヤ期も楽になった。

娘が可愛くて(おもろくて)たまりません笑
なかなか言葉を話す事が出来なくて心配してた矢先
ここ最近急に単語単語ですが話し出しました!

その中でも私のお気に入りが
まま!ちゃう!と手と首を振り嫌だと伝えてくる事笑
ままーガオー(恐竜)怖いねー
ままーおいでーと大の字に立ってハグを要求爆笑
私が朝弱いので
ままにゅんにゅ(ミルク)と起こしてくるのですが
最近は私の掛布団を引きずり違う部屋へ持って行き
そこからダイブされめっちゃ笑顔笑
私と旦那さんがちゅーでもしようもんなら
割り込んできてほっぺに手を添えて
ちゅぱっと音立ててちゅーしてきます笑

イヤイヤ期真っ只中で心底腹立ちますが
コミュニケーションが取れるようになってから
ちょっと楽になったかな😌

コメント

おみん

女の子って言葉はやいからおもしろいですよね〜🤣うちの子は3歳ですが、もう対等に会話が出来ます👍おもろ〜と思う反面、イラッとすることもあります🤣笑

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    きっとベラベラ話し出したら
    女の子やし喧嘩多なるんやろなって
    思ってます( ˘・ω・˘ )💭

    • 4月19日
  • おみん

    おみん

    すでにもう普通に言い合いしますからね🥲でも、女の子かわいいし面白いです🤣

    • 4月19日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    3才覚悟しておきます((((;゚Д゚))))
    可愛いですよね😘

    • 4月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘の最近の流行りは「ねぇ、美味しいものちょうだい!」です(笑)

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    美味しいもの?!爆笑

    • 4月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    保育園から帰ってきて、夕飯までの間に毎日言ってきます(笑)
    おそらく、お菓子の固有名詞を言うと「ないよ!」って言われるので、おおざっぱに「美味しいもの」ならあるでしょ?って言う考えです😂😂

    • 4月19日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    賢い言い回しですね🤣
    私のとこ冷蔵庫や棚片っ端から
    開けさせられます爆笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

娘は最近もっぱら赤ちゃん返りしてます🤣

ねぇママ、娘赤ちゃんだよ〜バブー

って来ます🤣

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    え!なにそれ可愛いです😂
    私のところはハイハイしたりします爆笑
    妊娠中とかですか😳?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中です🤣
    9週なんですが、いつからやり出したか覚えてなくて😅

    毎日赤ちゃん抱っこで寝るの❗娘ちゃんだけ❗ママは寝ないで❗って言われるのでしんどいです😂

    • 4月19日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    やっぱり妊娠中だと赤ちゃん返りするんですね☺️
    なかなか無茶な注文ですね爆笑

    • 4月19日