※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊活

基礎体温が安定しない状況で、排卵したか不安です。産婦人科で卵巣の状態を確認したところ、排卵した可能性があると言われましたが、高温期がはっきりしないので不安です。

基礎体温について教えてください。
今期の基礎体温なんですが思うように低温期、高温期の2層になりません。
産婦人科では卵はゆっくりだけど育っていると言われ、17日に卵胞を見てもらったところ左の卵巣にあった卵がなくなっているから排卵したようですと言われました。ですが、目立った高温期になりません。
これって排卵したことになるんでしょうか?
まとまらない文章ですみません。

コメント

ひまわり

私も妊活中なかなか綺麗な2層になりませんでしたが、それでも排卵はしていたみたいです!

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    今まではわりとはっきりした2層だったんですが今回はなんだかはっきりせず…
    でも排卵の確認は専門医に確認してもらったので、排卵したと解釈します!

    • 4月19日