※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

子宮外妊娠や流産の可能性が心配です。症状を説明しましたが、大丈夫でしょうか?経験を共有してください。病院に行く予定ですが、不安です。

子宮外妊娠かも?と不安になっているんですが、
生理予定日が一昨日で検査薬を昨日使って
陽性反応が出ました。
先週から生理前のような下腹部に少し痛みがあり、
早めに生理がくるのかと思いきや
なかなか生理がこないので
予定日翌日に試してみたところ反応出ましたが、
検査薬使用後すぐ薄い茶色のおりものが・・・

お昼に試して夕方辺りから
薄いオレンジのような
ピンクのようなおりものになり
今日は少し茶色っぽいものになり、
量は出始めからずっと少量で
さっき赤いのが少し出ました。
痛みが生理のひどい日のように
ずーっとある訳ではなく、
痛くなったり治ったりですが、
今日のお昼頃陣痛のような痛みが・・・
冷えたからのようで温めたら
落ち着いたんですが、
その後赤いのが出てるから気になって・・・

近々病院に行きますが、
明日行けるかはわからない状態で
今不安で書き込みさせていただきました。
量は少ないし今は痛みは弱いので
大丈夫かな?と思いつつ・・・
どなたか、子宮外妊娠の可能性や
流産の可能性や同じような経験をしたけど
大丈夫だったなど書き込みお願いします(._.)

コメント

charo

はじめまして。わたしは子宮外妊娠を経験したお話になるので、怖がらせてしまわないといいのですが💦一応書きますね!
わたしの場合、出産を体験したことがないので陣痛の痛みがわからないのですが、盲腸と同じ痛みでした。息が苦しく、うずくまるような痛みが、4時間ほど、少しだけ緩急つけながらも継続。4時間ほど我慢すれば、全く痛くなく成りましたが、またその2日後に同じ痛みが。出血はほぼなく、すこし茶色の織物がつく程度でした。
おはぎさんが子宮外妊娠でないことをお祈りしています。明日朝一で病院へいってくださいね!朝には痛くなくなってても、絶対です!

• charo

charo

ごめんなさい、明日行けるかわからないのですね💦💦お忙しいかもしれませんが、お体にとって、とっても重大なこと。できれば行ってください!

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

書き込み、お心遣いありがとうございます!
    4時間とまでは行かないですが、生理痛のきついやつってかんじのが数十分くらいは続いたかな?というかんじでした!
    明日朝一にでも行きたいのですが、恥ずかしながら金銭面でどうしようもなく・・・私の手持ちでは厳しいので、朝一どうにかしてお昼前には行けたらなと考えてます!

• 8月31日
いっちゃんマン

私は一回目はおりものシートで足りるくらいの血が出て、不正出血かな?と思うくらいの量で痛みは無かったです。出血した次の日の検査薬ではくっきり陽性でしたが、病院では流産と診断されその後それが子宮外妊娠だと分かりました。
2回目は妊娠初期症状でおかしいなと思い検査薬をしたところくっきり陽性、次の日診察しても胎嚢確認出来ず翌週子宮外妊娠と診断されました。共に痛み出血はなかったです(>_<)
今回の妊娠は体外受精ですが、陽性判定後茶オリや生理痛のような下腹部痛などありました(´・_・`)
一概には言えませんが、出血があるのでしたら心配ですので早めの受診をオススメします(>_<)
何事もない事を祈っていますm(_ _)m

• おはぎ

おはぎ

書き込みありがとうございます!
    痛みや出血がなくても子宮外妊娠だということもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
fucanappé

前回、子宮外妊娠でした。
その時は、まさか妊娠してるとは思わず、
やけに強固な便秘だな!くらいに思ってました。
けど、ある日トイレで冷や汗をかき、朦朧としてしまい、なぜか背中や鎖骨まで痛みが出てしまい、夜間緊急へ行き、発覚しました。
なので、出血とかはありませんでしたが、
便秘のような痛みはありました。
発覚後すぐに絶対安静ということで入院となりました。

怖がらせてしまうかもしれませんが、
卵管に影響が出てしまうと危険なので、
早めに行かれることを強くお勧めします。
私も手持ちがなくて行きましたが、
手持ちがなくって💦と相談し後日支払いにしてもらいました!

• おはぎ

おはぎ

書き込みありがとうございます!
    汚い話になってしまいますが、私は便秘にならないので便秘の痛みがわからないのですが、お腹を下すことは結構あって、今回なぜか便が何度も・・かと思ったらどんどん水っぽいのになって昨日はそのせいもあってしんどかったのかな?というかんじです(._.)

どうにか間に合ったので朝一行ってきます!

• 8月31日