※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

不安障害とパニック障害で薬を服用中。新環境での不安や症状に不安。治るか、早く良くなる方法は?

不安障害、パニック障害です。
先生から今日いわれました。薬服用中です。
薬は半年前から色々ためして固まってきてからだいたい2ヶ月目に入ります。

まず不安障害、
薬を飲むことで今は実家で不安や発作なく過ごせてます。
来月から新築でワンオペが始まります、
新しい環境で不安や発作がおきずワンオペできるか不安です。

パニック障害は
買い物にいけることはいけるのですが
レジに並ぶときや、店の奥のほう、デパート
広い敷地には行けても動悸、手汗、不安感、吐き気がとまらなくなります。呼吸が苦しくなったり息ができないとかはないです。
死にそうになる感覚もないです。
ですが、かなりしんどいです。デパート?なんかいくと
ディズニーランドに一日中遊んで帰るくらいのしんどさです。
薬を飲んでいてもまだこんな感じです。

お聞きしたいのは
パニック障害、不安障害は治るのか?ということ。です。
一年後は仕事復帰ですが
一年でこれが治ってるのかと考えるとそうでない気もします。キンプリの岩橋くんも治らず脱退しましたよね。。。

一日、家にいるのは気が滅入るし
かといって外に出てなにかする気力とか不安にならずすごせる自信がありません。
ストレスのせいで胃にもきてしまい、食事も妊娠前まで
食べれていたジャンクフード、お菓子、ケーキたべれなくなりました。食べたいともおもわなくなりました。
今は基本おかゆにおかず、おやつはさつまいもを蒸した物をたべています。

この病気は治せますか。
早く良くなるにはどうしたらいいですか。

コメント

deleted user

わたしは完治はしていませんが
この季節になると予期不安がひどくなったりします。
治すというよりかはこれからずっとうまく付き合っていかなきゃいけないんだろうなと自分では思ってます

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしは薬を飲んでません。飴舐めて発作起きそうなのを紛らわしてます😭

    • 4月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    薬は飲んでないんですね、
    ちなみに前は飲んでいたのですか???

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前も飲んでいなくてそろそろちゃんと受診しなきゃなという感じです

    • 4月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね。私は飲んだら全然ちがいました。

    • 4月19日
deleted user

病気が治るかは人によると思います。
あと、この病気は早く治そうと思わない方がいいと思います。
早く治そうと思うとそれがストレスになるので

上の方もおっしゃってるように、早く治すと言うより上手く付き合っていくのがいいのかなと思います。

お薬がご自身に合っていて、焦らずゆっくり無理はしない事を心がければ、1年後にはだいぶ良くなっていると思いますよ😊

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます。
    早く治そうと思わないように上手く付き合うしかないですね。
    いまはしかたないですが薬でコントロールしていきます。

    • 4月19日
アコ

藤川徳美先生の本をオススメします!

  • ゆめ

    ゆめ

    みてみます!

    • 4月20日
deleted user

私もパニック持ちです!!
私の場合は薬飲むだけだと発作起きてしまうことがたまーにありましたが、鉄サプリとビタミン剤を毎食後に飲む事でかなり落ち着いています☺︎貧血とかが良くないらしいので食事改善から始めましたがそれで順調にいってます!

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!

    • 4月21日