※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が後追いで泣く時、どう対処していますか?オモチャで気をそらしても1秒しか効果がないそうです。抱っこ紐で一緒に動いたり、サークルに入れて待たせたりする方法を教えてください。

後追いが酷く動こうとしただけでギャン泣きになります。(4月から保育園に通ってることもあり)

みなさんどう対処されていますか?
オモチャで気をそらしても1秒くらいしかもちません(笑)
抱っこ紐等で一緒に動いてます?
それともサークル等に入れて泣かせたまま待ってもらっています?

色んな案あれば教えてください😊

コメント

4ヶ月からそれが始まり、最初は諦めて動かずにいました
動くようになってからはついてこさせるか、抱っこ紐使ってるかでした!
しんどい時は泣かせてましたが(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます★
    今まではオモチャ等で気をそらせば何とかっていたんですが、保育園入ってからは全くダメになってしまって困ってました😭
    やはりついて来させるか抱っこ紐、もしくは我慢してもらうの三択になりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月19日
きなぴ

後追い可愛いし愛おしいけど大変ですよね〜😭😭
うちの娘はシールが好きなので大きめのシールを渡した後ひたすら粘着部分ぺたぺたしてる間に家のことしてます🥺笑
すぐ飽きちゃった時は自分の近くにハイローラックを持ってきて座らせて話しかけながら色々してます☺️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます★
    そうなんです!めっちゃ可愛いんですが、1日ずっと一緒にいれないですしね😭
    夢中になれる物があるのいいですね!うちの子もシール好きなんですが、すぐ食べちゃおうとして危ないので1人で遊ばせられなくて。。
    やはり近くに来させるしかないですよね😣
    ありがとうございます😊

• 4月19日