※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに水分補給は、お白湯や麦茶で哺乳瓶で50ml程度あげていますか?

もうすぐ6ヶ月です。ミルク以外で水分補給は何を飲ませていますか?お白湯、麦茶など。。また、どうやって、どのくらい、飲ませていますか?ちなみに、スパウトマグなどはまだないので、哺乳瓶で1回50mlくらいあげてみました。

コメント

ままり♡

哺乳瓶でですが..
白湯、麦茶、赤ちゃんのリンゴジュース飲みます😂
かなり適当なのですが30mlくらいですかね🤔

さーーな

麦茶をコップで飲ませてます!
量はめちゃくちゃ適当なので分からないですが、多分50〜100mlぐらいだと思います!

麦茶飲ませてます。
リッチェルのストローマグで何回かプッシュしてあげると、チューチュー飲みました。

母乳なんですが、乾燥してたり暑い日はやたらおっぱい欲しがるので、喉乾いてるのかな?と思ってあげてます。
ストローマグの容量がだいたい150㍉くらいなので、100㍉くらいは飲んでると思います!

汗かいたあととかも、水分補給してあげるといいかなっておもってます!