※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)楽しく!
ココロ・悩み

離婚の話し合いを旦那とするときって凄い精神使いませんか、冷静に自分の言いたいこと話せますか?

離婚の話し合いを旦那とするときって凄い精神使いませんか、冷静に自分の言いたいこと話せますか?

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

離婚までは常に神経をすり減らしていました。
精神的にもかなりキツかったです。

原因が浮気だったのでかなり感情的になりましたが、そのうち冷静に淡々と話せるようになりました。

でも、これ以上話し合いを当人としたくなかったので、弁護士に依頼しました。

結婚するより離婚する方が何倍も何十倍も大変なんだと実感しました。

私は去年離婚の話し合いをし、まだ別居止まりですが、言いたいことが言えなくなると思ったので、箇条書きで、必ず話したいことなどは紙にまとめておきました。

あお

メモして言ってましたが、
「養育費なんて1円も払わない、子供にも会わない、お前が悪い」的なこと言われた時は思わずムカついて
カフェで話し合いしてたんですが、机をバンッと叩いてしまいました😅
結局話の折り合いつかないし、
相手が言うこと2転3転するので調停しました

ほりっぺ

一昨日別居の話をしました。
離婚もあるかもしれない…と言うか今の旦那の感じ、私の感じでも離婚が1番だなって思ってますが…とりあえず別居です。。
この一年くらいずっとそんな話をしてて本当に疲れてきたし、旦那も私に対しての配慮などなく…しんどくてしんどくて。
最初の頃よりは冷静に話せましたが、私よりも口が上手く頭もいいので何か言っても聞く耳持たないし、すぐ反対されるし、却下されるし……結局旦那がしたいようになった別居です。。