※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめママ
子育て・グッズ

今月から幼稚園に入園した年少さんの娘についてです!トイトレは半年ほど…

今月から幼稚園に入園した年少さんの娘についてです!
トイトレは半年ほど前に終わり、おしっこもウンチも完璧でした。特にうんちの方が先にトイレでできるようになり、トイトレ中パンツにうんちをしてしまったことはほぼありませんでした。

先程、公園でトイレにいきうんちをしました。
昨日たくさん食べたので立派なの出たね〜なんて娘と笑ってました。
しかし家に着くとなんか臭う…娘のパンツを見るとうんちがべったり😧
素知らぬ顔で遊んでおりました。

いつしたの?と聞くと遊具で遊んでいる時としっかり答えます。
トイレでうんちをした後だそうです。

なぜ言わないのかイラッとしてしまいネチネチと小言を言ってしまいました。
本人は気持ち悪くもなかったようだし、さほど反省もしてないようでそれもまたイライラしてしまいます。
言わなかったのは私に怒られると思っていたからだと思いますが…

これはただ単にトイレに間に合わなかったのでしょうか?
それとも幼稚園などのストレスなのでしょうか?
うんちに関しては今まで失敗が少なかったこともあり、これからまたあったら嫌だなと思ってしまいます。

なんだかショックを受けてしまいました。
同じような経験のある方いたらお話聞かせて欲しいです🥺

コメント