※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後9ヶ月の子供が妊娠している可能性があり、周囲への報告や反応について相談したいです。

もうすぐで生後9ヶ月になる子がいるのですが先ほど検査薬を試してみると反応していて多分妊娠しています。
同じくらいの頃妊娠した方ご両親への報告はどうされましたか。
また何か言われたりしなかったでしょうか。
いずれはもう一人欲しかったので嬉しいのですが、周りの反応はどうなのかな〜とおもい相談させていただきました。

批判等は大丈夫です。

コメント

今回2人目が生後半年の時に妊娠しましたが両親からは、はやいなぁ😂おめでとう!って感じでした🙌🏼

はじめてのママリ🔰

私も今回の3人目、上の子が9ヶ月の時にわかりました!
実両親は嬉しそうでしたが義両親は
金銭面などで大丈夫なのかと心配されました😅
うちは兄弟も多く、私と妹が年子なのもあって寛容なところはあるかと思いますが
義両親は今でもチクチク言ってきます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰
    私も実母の方はなんだかんだ言いながら喜んでくれると思うのですが、義親とは仲良くなく何言われるだろうと憂鬱です。。😖💭
    年子きっとかわいいですよね♡

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には本当にチクチクチクチクと言われるのでほんっとに、余計なお世話。と心の中で、はっ倒してます!笑
    きっと可愛いですよ♡
    何か言われても、あーうるさいな、って流しておきましょう🤗w

• 4月19日
ママリ

私は初診で胎嚢がみれてから母には報告し、父や相手の親御さんには確定して予定日も決まってから報告しました🌸

• ママリ

ママリ

できたのはもう仕方がないけど、3人目はもうやめときなよと義母には言われましたが適当に話を流しました笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    私も義親とは仲良くなく、娘は会ったこともないので何言われるやら今から憂鬱です。。😞💦

• 4月19日
HARU🌸

私も1人目が7ヶ月の時に妊娠しました。
私の実家には、娘が8ヶ月の時に報告をして「やっぱりなぁ〜😅何となく感じてた!おめでとう😂」って言われました😅

義実家の方も、同じ時期に報告しました!
義実家の方も、「おめでとう」と言って貰えました!

孫がまたできるのは、嬉しいのかな?と思います😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰
    おめでとうと言ってもらえるのは嬉しいですよね☺️❤️
    嬉しいことなんですけど何を言われるだろうと今から憂鬱です😞💭

• 4月19日