※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
サプリ・健康

産後のダイエットと母乳の出について私は出産でプラス14キロ、出産して1…

産後のダイエットと母乳の出について

私は出産でプラス14キロ、出産して1か月で5キロほどは減りましたが、そこからはなかなか減らず😅
生後3か月ぐらいから完母になりましたが、体重変動全くなく、今は普通にダイエットしてます💦最初はYouTube見てトレーニングを2日に1回30分ぐらいしてましたが、それでもあまり変わらず、最近は夕食を17時までにサラダ&味噌汁にしてます。それで、ようやく体重もへりはじめました。(それでも2週間で1キロとかです)
産後すぐから夫が育休とってるので、体力的にも精神的にも辛い感じはないです。お昼ご飯は夫と一緒なので結構がっつりです。

そして、それと関係あるかないか、息子の夜中の起きる頻度があがってます。
これって母乳が足りてない?ダイエットしてるから質が悪くなってる?それとも睡眠退行ってやつ?にしてはもう3週間ぐらいはこの調子だし💦

なんかグチャグチャと書いてしまいましたが…なんかコメントください😭

コメント

あるみ

白米食べると母乳が出ると聞いた事あるので、可能性はあるかもしれないですね。

なーた

体重落ちなくて焦りますよね😭
でも授乳期にはしっかりバランスの良い食事を摂ってください✨
過度な間食などしなければ自然と戻ると思いますよ😊