※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

男の子が活発なのは普通です。多動症かどうかは専門家に相談してみてください。

うちの子ずっと動いていて活発すぎて落ち着きないです、、、。今、伝い歩き中で、足が強すぎて抱っこの時私の身体を登ろうとしたり、抱っこ紐も脱走したりします。(座ってると足が着くので)
とにかく動き回るので大変です。私の体力が持ちません。
男の子っていうだけでこんなに活発なのでしょうか?
やっぱり、多動が入ってるいるんですかね?

コメント

ままん

娘が9ヶ月から1人歩き始めて
家でも外でも走り回ってます😁
息子の時に多動じゃないかと
心配してたのですが
うちの子達はただただ活発みたいです🤣

のっちゃん

うちも落ち着きないです!
テーブルも登るし、階段も全部登るし、バリアフリーのおうちなので、扉が少しでも空いてると、お風呂場まで一直線でシャワー出して遊んでるし。。。
でも、友達の子の話を聞くとうちの子の方が静かなのかな?って思ってます!

体力ついていかなくて、
1ヶ月に一回は疲れで、
めまい起こします。m(._.)m

はじめてのママリ

ウゴウゴと動き回られると疲れますよねー。
まだそれだけだと多動とは言えない気がします!
とりあえず、健康なことはわかります!

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこして寝かそうとしてるのに、お腹を蹴って登ってましたよ😆
抱っこ紐も落ち着きなくて、毎回右肩か左肩どちらかだけに全体重乗っかって疲れます笑

この間同じ1歳の子が集まる機会が市の保健センターであったので行きましたが、みんな大人しくしてるのにうちの子だけ色んなところにハイハイで動き回ってました😅

うちの子多動かしら😥と一瞬思いましたが、まだまだ分からないし、今は好奇心旺盛で元気な子なんだと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

女の子でしたが同じ感じでしたよ!抱っこ大人しくされてるなんて今もないです😂