※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が幼稚園で給食に悩んでいます。偏食気味で、食べたくないものは絶対に食べないようです。特にご飯給食が心配で、新しいメニューに不安を感じています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

この4月から幼稚園へ通う娘ですが、月水がパン給食で火木がご飯給食の金曜日だけお弁当になります。
偏食気味で嫌な物は絶対に食べません💦先週パン給食の時に牛乳が出たらしく飲ませようとしたらイヤっ!と拒否したそうです😅たまたまその日はイチゴを持って行ってたので先生がイチゴミルクにしてくれた飲んだそうです😂なるべくお家でも牛乳飲めるように頑張ってみますが、問題はご飯給食です💦あらかじめもらった献立表見たら食べさせたことの無いメニューだったりでもしかしたらご飯と味噌汁しか食べないんじゃかいか…と心配です🥲
そんなお子様いらっしゃいますか?またどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、最初そうでした🥲牛乳は1口でもベーって出してましたが年中になった今は全部飲めるように😊
超偏食もあり、家ではうどんか納豆ご飯、漬物、パンしか食べなかったのに給食は完食してます。
先生に人違いじゃないですか?!😳😳と聞いた程です😂

最初はクラスの皆も好き嫌いで残す子多かったみたいですが友達が出来て一緒だと食べれる様になるかもです😌💕

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やっぱり初めはそうなるんですね💦一応、給食あってもおかずやフルーツなど持って行っても大丈夫なんですが、何か持たせてましたか?
    14時半には帰ってくるのでお昼食べなかったところで大丈夫でしょうが😂😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはフルーツやおかずは持たせなかったです☺️面倒なのと給食余計に食べなくなってしまうので持たせなかったら諦めて食べ始めたって先生言ってました😂

今まではママが好きな物出してくれていたけどそうじゃなくなる状況も必要だと思ったのでお昼は幼稚園で少しずつ頑張ってもらいました😂

• 4月19日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確かに娘も好きな物があるとそればっかり先に食べたりがあります💦💦
    白米は好きなのでふりかけぐらい持たせてたら大丈夫かもですね🤣🤣
    頑張ってみます‼️😆

• 4月19日
メメ

うちもかなりの偏食で、全然食べれないだろうなーって思ってましたけど何だかんだ年少1年間でかなり食べれるようになりましたよ☺️
先生が上手く乗せてくれて、お友達も応援してくれたそうです笑。
二学期には完食しておかわり行く日も出て来たし、案外大丈夫じゃないですかね😃
うちは園長も「最初はうどんだけ、ご飯だけ、そんな日もあるだろうけどそれで良いです☺️」って言ってました🙆‍♀️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    偏食なお子様も多いみたいですね😖
    お友達とだったら食べてくれるようになるのかな😆プリンとか持たせたらもうご飯食べずにプリンを先食べちゃいそうだし、持たせる物も悩みます😂1食ぐらい抜いても大丈夫でしょうが🤣🤣
    何か代わりの物持たせていましたか?

• 4月19日
  • メメ

メメ

うちは週5給食なので何も食べないとそのまま帰るまで食べられないって言う😂
    だからか最初の頃は帰宅後におやつめっちゃ食べてました笑。

• 4月19日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    週5の給食が羨ましいです😂
    もうほんとお弁当作るの苦手で💦💦
    食べなかったらそうなりますよね😅明日の献立は私も作ったこと無ければ娘は食べたこと無いので、一応イチゴだけは買ってきたのでそれだけ持たそうかなとは考えてます🤣🤣

• 4月19日