※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘が偏食です。工夫して作ったりするのですが、いらなーいと言われ食…

2歳娘が偏食です。
工夫して作ったりするのですが、いらなーいと言われ食べてくれません。
保育園の給食は完食するので、マネてつくったりしますが食べてくれまず。。。
本当困ってます。


また歯科検診行ってきたのですが、歯並びキレイだけど隙間がほとんどないから生え替わりの時にガチャ歯になるかもしれないと言われました。
硬いもの食べてと言われたのですが、どうしようかと🌀


みなさん偏食の子に対するアドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

作らない、食べないなら諦めるの域に到達しましたw

はじめてのママリ

我が家も偏食で保育園のみ完食です😇
家ではもはや料理じゃない、食べれるものばかり出してます。
例えばゆで卵、茹でた海老、茹でたブロッコリー、うどん、パン、そうめん、カニカマ、ちくわ、チーズなどです😂
大人のために作った料理を小鉢で添えて、食べたら奇跡!ラッキー!と思ってます笑

硬いもの難しいですね、、
スルメとか噛み噛みしてもらえないですかね、、