※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraci102
お仕事

1人の職員との関係が悪化し、ストレスを感じています。仕事や人間関係で悩んでおり、お腹の子にも影響が出ています。

介護をしています。ある1人の職員さんに会いたくないです…。
※愚痴になると思いますが、はけ口がないので書かせてくださいm(_ _)m
その人はわたしには言わないで、他の人にわたしの悪口を言って、勝手にわたしのことをストレスに感じているようです。
妊娠する前は仲良くやっていたと思っていたのに、「(介護の)何ができなくて、何ができないのかわからない。妊婦なのはわかるけど、他の職員の負担も考えて。」と言われました。
切迫の恐れがあり1ヶ月仕事を休んでいた時期もあり、そこから色々融通の利くシフトに変更してもらいました。それが気に入らないのか、あいさつしても素っ気ないし、正直怖いです。また、お互いリーダー業務をしているので、そこにも支障がきたしそうで本当にストレスです。なんで、気持ちよく仕事ができないのか…。そんな人間関係にビクビクしてまで仕事をしていて、お腹の子に申し訳なくて…。
関係ないかもしれませんが、まだ胎動が感じられません。
自分自身鈍いのもありますが…。
愚痴ってしまってすみません。明日も頑張ります…(。-_-。)

コメント

もんもん

その方は独身ですか?
お子さんはいらっしゃらないんでしょうか?

• soraci102

soraci102

40代で3人います。

• 8月31日
はる

なんだか凄く分かります。
自分の事のようで笑
私も急に1ヶ月仕事を休む事になり
復帰したら、ちょっと素っ気なくされた事ありました。
あんなに仲良くしてくれてたのにまさかマタハラ?!?!
と思った事が何回かありました。
まぁ、私の仕事の仕方が不十分だったのも事実ですが、ただ単に
その時期に機嫌が悪かったのか
迷惑かけられた事にイライラしてたのかはわかりません(>_<)
しかも、私も同じリーダー業務でした笑
でも、その人自身が別に自分の人生に必要な訳ではないし、無理して上手く付き合ってく必要ないのかなって思いました笑
私が大切にするのは家庭であって
仕事でもないですし、まぁいっかって( ̄▽ ̄)
自分が出来ること精一杯やって
感謝の気持ちを忘れないでいれば、それで十分ですよ!
色んな人がいますら、誰とでも上手くやっていくなんて無理です❤️ってママリの皆さんに私も同じような相談して元気もらいました♪笑
私達が今考えるべき事は赤ちゃんの事だけですよ(^_^)

• soraci102

soraci102

やばい…泣けてきますよ( ; ; )
    仲の良い職員さんに、あと3ヶ月くらいで産休にはいるんだから、無理して仲良くならなくてもいいんじゃないと言われます。
    たしかにそうだなと思い、ため息ばかり。。笑
    育休に入ってる間、忘れちゃうよとも言われます。笑
    また相談に乗ってくださいm(_ _)m

• 8月31日
プー太郎

私も妊娠中,介護職してました!!
仕事柄のせいもあり,切迫流産,切迫早産の繰り返しで休みも何度も頂いていました。
出勤しても日勤のみで時間外や夜勤も無しでお願いしてました。もちろん,お腹に負担のある移乗も免除で,皆が頑張ってる中,座り作業も許されていました。
私も,妊娠中はお腹の子を守ることに必死で周りの状況など分からずでした...。
なので,今となってはkomachi28さんの気持ちも理解できますし,正直その職員さんの気持ちも理解できます。
komachi28さんが休みを取ることでその分の変わりに誰かに負担が掛かるのは事実です。なので,(勝手に私のことをストレスに感じている)は違うと思います。
直接,貴女に文句を言ってこないのはまだ気遣いがある方だと思います!!

この方よりも私はまだ
悪口を言ってるよとkomachi28さんに教えた方の神経を疑います!!
妊娠してなくとも自分自身のことを言われたら気にする方の方が多数なのに妊婦さんなら尚更です!!気遣いできない人ですね😠
仲良しの人だったら悪く言ってしまい申し訳ないです...。

もしも,金銭面で問題無さそうなら早目に休暇を頂くか退職するかの方がお腹のお子様にもkomachi28さんにもストレス無く過す時間が増える気がします!!
ストレスは本当に切迫の大敵です!!
どうかご自身とお子様を大事にしてあげてください!!

長々とごめんなさい...。

• soraci102

soraci102

親身にこたえてくださりありがとうございますm(_ _)m
    教えてくれたのは、仲の良い職員さんなんです。その人のことを相談したら、そのようなことを教えてくれました。なんとなくわかっていたけど、正直ショックでしたよね(._.)笑

有給も1ヶ月以上あるので、早めに休むのも検討します!
    椛さんは職場復帰はされましたか?

• 8月31日
  • プー太郎

プー太郎

いえいえ,私も同じ状況だったので!!
    お気持ち凄く分かりますよ!!
    何でそんなことまで言われなきゃいけないの!?って何度もキレてました←笑

仲のいい人でしたか...
    悪く言ってすいません。
    ショック受けますよね...立ち直るのに時間かかりました。

私は産まれるまでに少しでもお金を貯めたくて働いていたのですが,安定期入っても出血が続いていて流産になりかねないと思ったのと,子供が大きくなるまで夜勤と時間外は無理だと思い産休前に退職しました!!
    私の働いてた所は時間外と夜勤できなきゃ10万も無いところだったので😅😅

• 8月31日
  • soraci102

soraci102

大丈夫ですよ!
    いつも、心の中でこのやろーって叫んでます。笑

わたしも夜勤と時間外はやってないので、以前と給料が4万近く違います。
    なんだか、介護って続けるか悩みますね(・_・;
    今はお仕事何されてるんですか?

質問してばかりですみません(。-_-。)

• 8月31日
  • プー太郎

プー太郎

私の経験でよろしければ何でもお答えするので聞いてください🙌

4万!?羨ましいです!!
    私のとこ一気に10万以上変わります...
    介護は重労働なので私的にまた復職するなら子供が小学生になってからかなと思います!!
    本当に子育て体力いるので介護はきついです。笑

今は無職で子育てに専念してます(・∀・)

• 9月1日
  • soraci102

soraci102

ありがとうございます(^^)
    仕事も続けるべきか悩んでます(。-_-。)
    育休を取得後、復帰前に辞めてしまうのも会社に失礼ですし、今のタイミングしかないのかなとも思っています。
    でも、正直少しでもお金ほしいじゃないですか😂笑
    色々モヤモヤしています😔💦

• 9月1日
  • プー太郎

プー太郎

こんな考えの人も居るんだ〜と軽く受け止めて頂けたら有難いです!!
    私なら,子育てに理解のある上司かどうかで判断します😁子育て世代に理解が無いなら復帰しても長くは続かないと思うし,要らないストレスだけが増える気がするので育休前まで出来るだけのお金を貯めてそのまま退職します!!
    理解が得られそうならそのまま復帰します!!
    子供に関する事での早退や休暇を受け入れて頂けるのが1番なので(・∀・)笑

• 9月2日
  • soraci102

soraci102

さっそく今日上司に、産休はいつから入るか、育休後の働き方はどうするか聞かれました〜笑
    まだまだ悩むことがありそうです(。-_-。)

色々話しを聞いてくださりありがとうございます!
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

• 9月2日