※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

都内で働く旦那には飲み会禁止をお願いしているが、自分が保育園のママ友たちとランチするのもダメと感じている。旦那の会社は4人以上の会食を禁止しているが、送別会が行われ、7人で居酒屋に集まった。保育園のママ友とのランチについて悩んでおり、皆さんはどうしているか気になっている。

都内に勤めてる旦那には飲み会禁止をお願いしていますが、自分が保育園のママ友たちとランチするのもやっぱりダメですよね😅
旦那の会社は4人以上の会食を禁止されていますが、送別会をこっそり主催した人がいたそうで、7名くらいで居酒屋に集まったそうです。
私が反対したため旦那は行かなかったのですが、今度は保育園のママ同士でランチの話が出ています。
子ども達は一切マスクしていない保育園で、ご飯なども普通に向かい合って食べています。
いつも一緒に過ごしている同級生とは既に菌のやりとりしてしまっているかなと思い、その家族とのランチなら行っても大丈夫かな?と考えていたのですが、「俺には送別会行くなって言ったのに?」と言われてしまい😓
皆さんはどうしてますか?
批判コメは今は不要です🙏

コメント

旦那様の立場になると俺にはだめっていったのに?ってなるとおもいます😂😂飲み会が危険でランチは大丈夫っていうことではないので、わたしならいかないです!!

Sapi

その理論ならいくら大人でマスクしてるとはいえ
1日のある程度を一緒に過ごす職場ですし、
その飲み会を禁止にしたならランチに行かないのが平等だなと思います✨
旦那さんがそう言うのはごもっともかなと💦
マスクうんぬんだけではなく、
旦那さんが飲み会行かないなら奥さんもランチ行かない、が
揉め事もなくベストだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

逆の立場ならはあ?ってなるので行きません、不要不急です🤤

はじめてのママリ🔰

批判になるかはわかりませんが
私ならお断りします。

旦那さんも飲み会行けなくて
断ってくれているので
同等の立場でいるために
旦那はダメなのに嫁は大丈夫。は
個人的に無しかなと😅

旦那さんも飲み会行ってるなら
私もランチ行くね!
とはなります😊

はじめてのママリ🔰

私がその状況ならママ友にそのように伝えてお断りしますかね😂👍

ママ友にも角が立たないで断れますしね✨

旦那さんも我慢してもらったので自分も我慢します😂

ゆずママ

旦那さんに禁止お願いしてるなら私も行きませんね💦
逆の立場だったら矛盾してるじゃん!と腹立ちます😅

♡♡

逆の立場ならばわたしも、
人にはダメって言っといてお前は行くんかーい!自分勝手過ぎるわ!☹️ってなるのでお断りします🙏

飲み会がダメでランチなら大丈夫だと言い切れる理由があるならば別ですが、そうじゃないならば平等にすべきだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんとしては「え?」ってなると思います😐それを言ったら旦那さんだっていつも会ってる会社メンバーだからすでに菌のやり取りしてるし…ってなりません?🤔そしてそれを言い出したら本当にもう何でもありですよね。友達同士、会社仲間なら何してもいいことになります💦
子供同士接触があっても、例えば子供は保菌してないけどママは職場でもらってた…とか、実はパパが気づかず濃厚接触者になってたとか、色々あると思いますし、お店で食事したら、隣の席の人が…とか色々なリスクはあるので、旦那さんに不要不急は避け手もらってるならソマリさんもそうしないと理解してもらえないだろうなって思います🙄💦個人的には送別会より保育園ママ会のほうが不要不急かなと…(会社からの人数制限を破った送別会も問題ですがそれは置いておいて…)

おでんくん

旦那さんに飲み会禁止をお願いしてるなら自分もランチ行かないですね!
菌のやりとりどうこうも、ランチ行きたいから取ってつけた理由としか思えずよくわからないです💦
わたしが旦那さんの立場なら、同じようになんで俺だけ?となりますかね💦

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございました。
やっぱり逆の立場で考えたら普通にダメですよね😅
夫婦平等が基本ですね。
他のママさん達は行こ行こー!な雰囲気だったので中々言い出しづらかったのですが、ちゃんと断ろうと思います。