※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティフォトを撮る場所について、スタジオアリスは撮影料無料で写真代が安いが、データのダウンロードは1年後。地元の写真館は高額だがデータ付きで撮影。皆さんは何を重視して選びましたか?

マタニティフォトをどこで撮るか

スタジオアリスだと撮影料無料、写真L版2,000円弱、データのダウンロードは1年後と聞きました。
通常であれば、写真の印刷は数十円でできますし、ダウンロード1年後って忘れそうと思ってなんかこれだと物足りなさ、違うな〜と感じてしまいます…。
かといって、地元の写真館等で撮るとデータ付き私服の撮影で20,000円くらいします。

結局何を優先するのか、が選ぶ基準だとは思いますが、マタニティフォトを撮られたみなさんは何を重要視して写真館を選びましたか??
ご意見お聞かせください!!

コメント

RRmama

ラカンスタジオというところで撮りました。

スタジオアリスはみなさん結構使っているので同じような写真は嫌なのと、愛犬も一緒に撮れるのと、マタニティーからお宮参り、ハーフバースデー、1歳バースデーの4回をセット+アルバムにしてくれるところがよくて選びました!毎回全部選んだ5~6枚は無料で写真データダウンロード出来ましたし、全部で4万円くらいでした!

別途で写真買うのはお金かかりますが、1年後に全てが載ってるアルバムと写真データがあればいいという感じであればお安いかな?と!

私は写真データを自分で現像してました!

• ママリ

ママリ

そのスタジオいいですね!お得〜✨

私もすぐに写真現像したい派なので、スタジオアリスは合わないかもしれないなと思いました。
    ありがとうございました!

• 4月19日