※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
サプリ・健康

子供からうつった風邪が治りません。発熱38℃、1日寝て下がり、次に喉の…

子供からうつった風邪が治りません。
発熱38℃、1日寝て下がり、次に喉の痛み、咳、鼻水。
鼻水はわりとすぐ治り、次第に咳が止まらないようになり、気管支炎ぽくなり、ずっと咳と痰。微熱もまた出始めました。

まるまる10日くらいでこんな状態で、なんとか仕事出ても休むの繰り返し。すごく迷惑な新人スタッフになってます。

暖かくして寝ていても、のど飴どれだけ舐めても、水分たくさんとっても、サプリなど飲んでも、病院で薬貰って飲んで寝ても、快方に向かいません。咳が酷く、子供の夜泣きもあり、夜もぐっすり寝れてません。

これ以上仕事休むのも気が引けますが、身体が動かず、また接客業でもあり咳しながらできませんし、クリニックの治療補助なので補助している間咳が込み上げてきても困ります。すぐにトイレに駆け込むとかできないです。

いっそ仕事辞めて、一度きちんと身体休めて治してから出直そうか、、と思う程です。
体調悪くてもなんとかなるやー、という感じでもありません。細かい作業が多く患者さんに怪我させてはいけないので集中力が必要ですが体調悪すぎて頭も回らず、最悪なスタートです。

あまり長く続けるつもりもないので体調不良を理由に退職しようか、悩みますが、あちらからしたら「えっただの風邪で?」って感じですよね。

体調不良が続いて仕事辞めた方どんな風に伝えましたか?

コメント

み

しっかり1週間ぐらい休ませて貰うのはどうですか?