※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
お金・保険

実際子供にいくら貯金したら足りるのかな??

実際子供にいくら貯金したら足りるのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に貯金は必要ないと思いますよー!教育に必要な費用、主に大学費用を貯めてます😊

はじめてのママリ🔰

大学とか考えてない&ゆるく考えてる人限定って質問したら、教育費用として1人300万円くらい目指してる方が多かったので私もそれくらいにします☺️

ザト

私は子どもに貯金ってあまり必要無いと思います💦
一応児童手当と子どもに頂いたお金は子ども名義の口座に入れてるので、デキ婚でなければ結婚する際に渡しても良いかな、と思ってます😊💦

学費以外では子供に大きなお金を援助したりするつもりはないので(マイホーム資金とか)我が家は大学資金のみ1人1000万と考えてます。

みんてぃ

子供用の貯金はお年玉などのみです。
一時的な出費は大学除いて100万円以下だと思うので、都度家の貯金から出します。
大学資金は1人1000万の目標なので児童手当込みで月5万貯めれば足ります。
ただ大きくなるにつれて出費も増えていくので、小さいうちにできるだけ貯めて余裕を持たすほうがいいかと思います。

ころみ

大学費用として1000万貯める予定です‼️
子供の口座には
お年玉、私の祖母👵からたまーに何か買ってあげてと頂いた残りを貯めてます😄
理想は小3くらいから一緒に管理する予定です😊
それ以外は貯める余裕ないです(笑)

めれんげ

学費抜いたら、大学卒業ぐらいまでに100万渡せるようにしとけばいいかなと思ってます!

小さい頃からためてる、お年玉やお祝いは、自分でお金の管理が出来るぐらいになったらまとめて渡す予定です。