※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

娘が通っている幼稚園に不満があり、別の幼稚園に入れるか悩んでいます。幼稚園が遠いため、娘と息子が別々の幼稚園になる可能性も。幼稚園バスに乗ることが楽しみだが、情報不足で不安。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

今娘が年中児です。
今通ってる幼稚園に不満があり、真ん中の子を違う幼稚園にしようかと考えてます。
と言うのも、同じ2学年差で下の子がいる人も何人も、下の子入れる?どうする?って言ってるぐらいで。

今娘が通ってる幼稚園が約3キロ離れていて、真ん中の子を入れたいと思ってる幼稚園は4キロちょっと離れています。

もし入れたら来年1年間は別々の幼稚園になります。

踏み切れないのが、
・娘が息子と一緒に幼稚園バスに乗ることをとてもとても楽しみにしていること
・この幼稚園の情報が全然わからない。在園児の方に会わない

去年諸事情で引っ越してきて、入園する幼稚園が決まっていたのに引っ越しで入れる幼稚園を探して、次行きないなと思ってる幼稚園に問い合わせたら、満員で入れないと言われ、今の幼稚園に入園しました。

一部先生に不信感がありますが、ママ友やお友達はとてもいい人ばかりです。

めちゃくちゃですが、似たような感じになった方いらっしゃいますか?
1年間別々の幼稚園に通ったことがある方のお話もお聞きしたいです。

お遊戯会は被ってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

求めている回答とずれるかもしれませんが💦4才歳の差兄妹で、上の子の幼稚園が本当にありえないので、下の子は別の幼稚園って決めてます!
上の子の幼稚園は徒歩5分。。。ここしか近所の幼稚園なくて、他はもうバス通園で、コース的に1時間とかかかるから可哀想で上の子の時は辞めたんですけど、今の幼稚園にまた入れるよりはマシ!って今は思ってます!
家から近いし、下の子通わせてるママ達もいるし、制服お下がりもらえるし😂悩んでましたが、幼稚園への疑念ってなにかとつきまとうし、疑心暗鬼になっちゃうし、、、。
上の子の幼稚園へは送り迎えすら最近もう嫌で。そうなるともうプライベートの時間まで何かと憂鬱になっちゃって💧(幼稚園嫌だなぁって休みの日まで考えちゃう)
だから色々天秤にかけたけど、心の平和が1番大事と思ってます🕊

あさひなぷ

幼稚園に不満はなかったんですが、今の園に通わすことがしんどくなってきたので、下の子から変えようと思ってました!!
が、下の子からとなると同じく1年間はそれぞれ通わせないといけないのが嫌だったので、思い切って今の幼稚園を退園して、下の子が通う予定のところに転園しましたよ*\(^o^)/*