※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に腰痛や腹痛で目覚め、痛みが続いたが出血はなし。朝には痛みがなくなり、胎動は弱いがある。常位胎盤早期剥離や切迫早産について不安で、受診が難しい状況。痛みがなければ様子見で大丈夫か不安。

常位胎盤早期剥離や切迫早産などについて質問です。

昨日の夜中、突然腰痛なのか腹痛なのかわからない痛みで目覚めました。
しばらく痛み(耐えられないほどではない、生理痛のような痛み)は続き、腰が痛いのかお腹が痛いのかわからないのでトイレに行くために立ってみたりもしましたが、出血はみられませんでした。夜中じゅう、胎動は強すぎて逆に不安になる程ありました。。。
定期的にキューっとお腹が張る感覚がありました。

眠さもあり途中寝かけたのか、多分夢でトイレに行ったら大量出血する、、というのを見た気がします。眠気で朦朧とすぎて夢なのか現実なのかわからず現実で出血してたらどうしよう、と不安です。💦笑
明け方まで3時間弱ほど、なかなかしっかり寝つけませんでした。救急に行くほどではなかったので、ようすをみることにしましたが、、

朝6時ごろ、きづいたら寝ていて痛みもなくなっていました。おりものが少し前から緑っぽいのですが、気のせいかきょうはほんのりそれにピンクがかっているような気もします。

朝起きてから、胎動はいつもより弱い感じはしますが動いてはいます。

夜中にここで一度相談させていただいた時、常位胎盤早期剥離になってしまった方がいらっしゃったのでそれについて調べていたのですが、とても怖くて不安になってしまいました。

今はもう痛みなどありませんが、常位胎盤早期剥離や切迫早産になりかけているときは、痛みや出血が続くものなのでしょうか?
休んでいて痛みが落ち着けばそういった心配はないのでしょうか?

痛みはおさまりましたが、不安なので受診したいところだったのですが、妊婦健診に行ってた病院と産院は別のところで、次回(1週間後)の健診から産院に移ることになっています。

妊婦健診に行ってた病院に連絡してみたら今日お休みなようで、1週間後のはじめての産院での健診まで様子を見ていていいのか、自己判断でいいのか、不安になってしまいました。

痛みがおさまっていれば様子見で大丈夫なのでしょうか?
心配しすぎでしょうか、?😢

コメント

ままり

剥離はパンツが真っ赤になるくらい血が出ます!!

むぎちゃん

私は長女の時、常位胎盤早期剥離になりましたが
出血があるのと、痛みで眠れませんでした。
出血もなく、痛みが収まってれば可能性は低いと思います。
痛みが続いて心配な場合は新しい病院の方に連絡して、受診してみてもいいかもしれませんね...♪*゚