※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

妊娠後期に増えた水っぽいおりものが気になり、かゆみもあります。カンジダになり薬を使ったが、医師は異常なし。同じ状況の方、どうですか?

妊娠中のおりものについて質問です。
妊娠後期になってからおりものの量が増えたのですが、皆さんそうなのでしょうか??

水っぽいおりもので、時によってはおりものシートからあふれてショーツが濡れてしまうほどです。かぶれからか外陰部にかゆみもあります。
色や匂いは気になりません。

妊娠してからカンジダになり2回ほど膣内に投薬してもらいましたが、最近の内診では医師におかしいところはないよ、と言われてます。

週数の近いみなさんはどうですか?

コメント

芙蓉

私も後期になっておりもの増えました💦
おりものシートが溢れるほどではないですが、冷たくて家事をしていても破水?と不安になってしまうほどです。
実際に破水するとドバッと出たり、高位破水だとチョロチョロでたり、臭いで判断しかないみたいです。
私も病院に聞いたら後期におりものが増えるのは自然なことなんだそうです☺

• あやこ

あやこ

ご回答ありがとうございます。そうなんです。わたしも冷たく感じて、気づくと履いていたスエットまで濡れてしまった時もありました…だからといって出続けてるわけでもないです。

増えるのは自然なことなんですね。しばらく様子を見てみます☆

• 8月30日
  • 芙蓉

芙蓉

破水してたら...って思うと恐いですよね💦私はそこまでの量ではないのでなんとも言えないのですがあまりにも心配でしたら、電話して相談してみてもいいと思います🎵
    赤ちゃんに何かあっても恐いですし(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• 8月30日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます(o^^o)
    近々検診の予定があるので相談してみます!

• 8月30日
ままり

私もあります!おりものシートから溢れちゃったりしますよ!
え!破水!?おりもの!?尿漏れ!?っていろいろ考えますよね(´Д` )
私も少しかゆいときがありますが、私も先週の健診でとくになにも言われなかったので蒸れてるのかなー?と思ってます。
気休めにカンジダの塗り薬を塗ったりします(笑)気の持ちようなのか痒くなくなります( ̄▽ ̄)

• あやこ

あやこ

全く同じですー(*_*)色々考えちゃいますね。
    塗り薬というのは市販のやつですか??

• 8月31日
  • ままり

ままり

カンジダになったときに産院で処方された塗り薬です(^ ^)

• 8月31日
  • あやこ

あやこ

なるほど。ありがとうございました(*^_^*)

• 8月31日