※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

ママっ子の娘が甘えん坊で、赤ちゃん返りが酷くなり、入院中はパパと2人で心配。入院中のフォロー方法について相談あります。

ママっ子のお子さんがいての、2人目出産された方、上の子は入院中どのような様子でしたか?💦
超ママっ子の娘がいます。ここ最近赤ちゃん返りでさらに酷く、お世話はほとんどママ。ご飯も1人じゃ食べなくなりました。同じタイミングでテレビを見てほしい。側にいて欲しい。ママが横にいても「〇〇はママがいいの」と抱っこ、ギューを求めてきます。
細身なのでご飯を食べてね!と私が少し怒ると「優しいママがいい〜」と号泣💦甘々ワガママが酷くなっています。
私とパパが一緒にいると、パパ好きじゃない。ママがいい。と言うので、パパも少し落ち込んでいます💦(私がママはパパ好きだなぁ〜優しいしお出かけも連れて行ってくれるしとフォローしてもダメです💦)
入院中はパパと2人なので、2人のときはまだマシだと思い込んでいますが、心配です😓
入院中は皆さんどのような感じでフォローされていましたか?😢

コメント

ママリ

何もフォローしません!
退院したら甘えさせてあげますが、入院中は夫に様子を聞く程度で、電話やテレビ電話は一切しません!
意外と何とかなりますし、何ともならなくても何もしてあげられないので、、、
前回も夫に任せました
逆に何かする方が旦那さん困ってしまうので、何もしないのが1番ですよ😌
退院したら沢山ぎゅーしてあげるつもりです🙌🙌

• さすけ

さすけ

電話しないんですね🤔
    お子さんが電話したい!とかは言わなさそうですか?うちは絶対言われると思います😓

退院したらいっぱいギューしたいと思います😊💕

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

電話したいし、病院に行きたい。って言ってたそうです
    でもバイバイする時絶対泣くし…
    旦那がやりやすいようにして。と言いました!
    旦那が電話したかったらしても良いし、面会させたかったら連れてきていいし(今回はコロナで面会はダメですが)
    私も寂しくて寂しくて、沢山会いたかったけれど…その時面倒見てる人が決めるのが一番かなと思います!

• 4月20日
  • さすけ

さすけ

旦那に判断を任せるのも一つですね😌
    私が寂しいけど、娘がその方がいい事もありますよね✨ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰さんも出産頑張ってください😌✨

• 4月20日
男の子ママ

旦那に見ててもらいました😊‼️

たまに、旦那の実家にいって
甥っ子とかと遊んだり、
夜とかはテレビ電話などしましたよ🤗✨

心配でしたけど、
案外大丈夫そうでした🙆‍♀️💖

• さすけ

さすけ

私も旦那に見てもらう予定です✨
    泣いたり、大変だったとか、旦那さんから言われませんでしたか??🤔

• 4月19日
  • 男の子ママ

男の子ママ

甥っ子がゲーム貸してくれて
    それで紛れてて全然大丈夫だったみたいです🤗✨

そのおかげで
    ゲームにはまり買うはめになりました😱💦

• 4月19日
  • さすけ

さすけ

気が紛れたのはいい事ですね😊
    ゲーム、うちもハマりそうです😂旦那がやるので💦

• 4月19日
メメ

ママっ子な上の子ですが、入院中は案外あっさりでした笑。
こっちも拍子抜けするくらいで…うちはばぁばがめちゃくちゃ甘やかしていたみたいです。
お陰様で後日、虫歯になるっておまけ付きでしたが😂
それでも入院中の数日は無事に過ごせました。

ただ、退院後にやっぱり荒れました💦
幼稚園でもだし、家でも。
挙句夜は「もう絶対入院しないで」と泣いたり、「赤ちゃんいない方が良かった」と泣いたり…入院中より退院後の新生活のフォローが大変でしたね🙈

• さすけ

さすけ

案外あっさりだったんですね😂うちも旦那と2人のときは、ママは?と聞くくらいで済むのでそうなるかもしれません😆

やはり退院後のフォローが一番大事ですよね😌気をつけます☺️

• 4月19日
にょき

入院前はすごく心配でしたが🥲
現在里帰り中なので、産後の入院中から旦那の実家でお世話になっていますが、
じいじばあばに沢山遊んでもらって楽しんでいるようです☺️テレビ電話しても、想像していたような「ママ〜😭」といった反応はなく…こちらが少し寂しくなるほどです😁

• さすけ

さすけ

うちも旦那の実家がすごく近いので、じいじばあばにたくさん遊んでもらえると思います✨
    ただ最近の口癖が「ママがいいの!」とじいじ達にも旦那にも言うので、大人からすればいい気持ちにはならないだろうなと思って😣💦

• 4月19日
なごみ

長男がママっ子です。次男出産時の入院中は、毎晩物凄い夜泣きだったそうです。保育園と産院が激近だったので毎日お見舞いに来てくれていたのですが、ストレス?で全身に発疹が出来ていました。可哀想でした…。

今回はコロナでお見舞い不可なので、フォローできません。夫も前回以上に大変かと思いますが、どうしようもないので丸投げ予定です。退院後にできる範囲で甘えさせてあげたいなぁと思っています。

お産頑張ってください✧

• さすけ

さすけ

お見舞い不可なのでフォローできないですよね😭
    入院の前に、ママ一緒に寝れないからね等お話しはしましたか?😓
    もう話は分かる年齢なので予定日付近になれば、説明するつもりですが、夜寝られないなどうちもストレスが溜まりそうな気がします😭

ありがとうございます😊💕

• 4月19日
  • なごみ

なごみ

何度も説明しました。言い過ぎて不安にさせたかもしれません😰なので、数回程度でよろしいかと思います。
    家に残される幼な子たちと、そのフォローをしなければならない夫の両者の心身負担を考えると、心が痛みます…。自分ではどうしようもできないので余計に…😭

しばらく大変かもしれませんが、ご無理のないようにしてくださいね。

• 4月19日
  • さすけ

さすけ

何度も言い過ぎないように気をつけたいと思います😣
    娘だけじゃなく、旦那へのフォローも大事ですよね😌
    ありがとうございました😊

• 4月19日
もんちっち🐒

いままさに全く同じ状況でコメントしてしまいました!笑
スーパーなど買い物に行く時はパパと娘を家に置いていき、2人の時間をとらせるようにしています🌟その時間はパパが公園に連れて行ったりしてパパと楽しい時間があることを感じさせるようにしてます😌2人になれば2人で楽しんでるので、入院中も大丈夫かなと思ってます😳
2人の時間作ってみてはどうでしょう??✨

• さすけ

さすけ

私が産休に入る前は土曜日仕事がある日など2人で過ごしてもらっていたのと、公園も連れて行ってくれるので、パパと2人っきりがダメと言うわけではなんですが、3人でいるとママがいい!とベッタリです😂
    ご飯もママが食べさせて!お風呂もママ!寝る時もママ!なので旦那がお手上げ状態で🥲たまにイライラしています💦
    なんとか無事に過ごしてもらいたいのですが、心配で😭

• 4月19日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

うちと全く一緒ですね😳!
    うちも私が土曜出勤のときは旦那の平日休みは子どもと過ごしてもらっていました⠉̮⃝︎︎
    同じく3人でいるとママモードです😂(笑)
    ママがいればママがいいですよね、、、変化も感じ取っているでしょうし、、🥺
    いざ2人になればきっと大丈夫と信じてあげましょう😳💗
    入院中わたしも不安ですが、2人で旦那が甘やかして楽しくやるんだろうな〜と思ってます(笑)

• 4月19日
  • さすけ

さすけ

娘さん、パパ好きじゃないとか言いませんか?😂
    その発言に旦那は少しイラっとしてしまうみたいです😓
    入院前に、ママいないからねと説明する事と、手紙を渡して旦那に読んでもらおうと思っています😣
    ぴーたーぱんさんも出産頑張ってください😌💕

• 4月19日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

言いますよー!パパ好きくなーいパパきらーいパパやだー!の連呼です😂(笑)
    旦那は言われても気にしないでふざけてます😂(笑)
    子どもの言うことなんで相手にしてないです😂😂
    お互い無事に出産したいですね😌💗

• 4月19日