※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供2人、幼稚園までの距離900メートル、朝は歩いて帰りはグズグス。自転車1台あり、ベビーカー使えるかアドバイスください

ご相談です。年少年中の子供2人います、幼稚園まで900メートルの距離です。自転車はありません。朝は歩いてくれますが、帰りは疲れてるのかグズグスしてなかなか帰れません。同じ境遇の方みなさんどうしてますか?子供1人乗せられる自転車は一台持ってます。ベビーカー1台使うとラクですかね??なんでもいいのでアドバイスください!!

コメント

lmm

900メートルって子供の足では大変ですね。
おそらく後2年二人を送迎しないと行けないですし、私なら自転車にチャイルドシート設置します💦
それが無理ならベビーカーかなぁ でもどちらが乗るとか乗らないとかで喧嘩になりませんかね?😭
バス送迎はないんですか?

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございますー!!やはりそうですよね😳😳実は基本はバス送迎なのですが、たまに延長保育を利用してます。その時どうしようか悩んでおりまして🥲
    ベビーカーまさに一台あるのどっちも乗りたがりけんかになります😭
    2人乗せる自転車はまた買い替える必要がありますよね、、、。躊躇しちゃいます😅

• 4月19日
  • lmm

lmm

なるほど😭
    自転車のチャイルドシートだけ購入すれば今持ってる自転車に取り付けしてもらえますよ😊

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!
    本当ですか!自転車につけられますかね??実は電動とかではなく普通のママチャリなんですよね🧐今椅子が後ろに付いてるので前に付けられるってことですか??
    何度もすみません😭

• 4月19日
  • lmm

lmm

前につけられますよ😊

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!やってみます😆😆

• 4月19日