※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

息子が夜中に覚醒し、寝れない状況が続いています。原因や対処法について相談したいです。

最近息子が夜中に覚醒するんですけど
どうしたらなくなりますか〜😭😭
夜中3時頃から1時間半ほど覚醒します!
寝る時間起きる時間昼寝時間、かえてません
平日保育園ですが、平日休日関係なく覚醒します😣
ただ起きてるだけならいいんですが、
まー!大きい声でずっと喋るし、私に頭突きしたり
私の体の上をゴロゴロしたり踏んづけたりしてきて
寝れないです😥
どうしたの〜って声掛けしても無視されます笑
途中のどかわいた〜というので、これ飲んだら
ねんねだよ〜というと、うん!と言いますが
また覚醒しだします😭
シングルで変わってくれる人もいないし朝早いし
もうやめてくれ〜って思います😩
0歳児のときはよくありましたが、1歳すぎてからは
初めてだと思います🙄

コメント

てんち

そうゆう時期ありました!1週間ほとでおさまりました笑
発達の段階で脳が冴えて眠れないと聞きました😅でも仕事もあるし辛いですよね😭

まい

分かりますー!うちも生後6ヶ月くらいからあります😭
最近はほぼ毎日、3時くらいから5時くらいまでベッドでぴょんぴょんしたり私に乗っかってきます💦
めっちゃしんどいですよね😭
イライラしてしまう時あります、、
離乳食も満足に食べてるし、生活リズムも整えてるんですが覚醒します😱