※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良県大和郡山市、JR大和小泉駅の近く(小泉町)に家を建てる予定です...…

奈良県大和郡山市、JR大和小泉駅の近く(小泉町)に家を建てる予定です.....!
主人の職場の関係で、奈良とは何も縁がないのですがそこに建てることに決めました。
......が!ここにきて、ネットやママリで小泉町のよくないお話を見て不安になってきました😭😭
足を運んで何度も見たのですが治安は悪そうな感じが無く、少し小学校が遠いかな〜でも集団下校なら大丈夫かな〜〜くらいの印象でした。

もう建てることは決めて、今更引き返せないので
もしお住いの方いらっしゃいましたら
何かポジティブなお言葉貰えると嬉しいです😭😭!!
小泉町に限らず、大和郡山市全域や奈良県全域の魅力でも大丈夫です!笑
生まれも育ちも結婚してからもずっと大阪だったので少し不安です.....

コメント

たろママ

良くない話の内容が分からないですが、治安関係で言えばどこに行っても一緒だと思います😂

治安が悪いと言っても大阪とかと何も変わらないと思いますよ☺️
奈良に大阪の治安の悪いと言われる西成ほどのところはないです😅
ちょっとヤンチャな子がいるかもねくらいのレベルですが、そんなのはどこに行ってもいますからね😂

奈良は大阪に比べるとお店も少ないし車がないと不便かもしれませんが特別悪いところもないです❤︎

大和小泉は最近お店が増えてきてるイメージです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、良くない話とは治安のことです...😂
    でも確かに大阪でも治安の悪いところもありますね....!

新しいおうちも何軒かありましたし、街行く人も親切な方が多いように思えました!

ずっと電車生活でしたので、車メインの生活が想像出来ませんが、、、それも楽しみです💓

ポジティブなお言葉本当に嬉しいです!!
    たろママさんは奈良にお住いですか?
    もし他にも奈良のいいところがあれば教えて欲しいです✨

• 4月19日
  • たろママ

たろママ

奈良在住ですが、小泉が治安悪いって聞かないです🤔
    奈良は村がちょこちょこあるので、それで言われるんですかね?
    でも村近くだろうが何だろうが、子育てには向いてない!ってほどの治安の悪いとこはないですよ☺️
    そういうのって何情報なんですかね?👀
    10代から結婚前まで寝屋川に住んでたんですけど、年配の人には治安悪いのに〜って言われてましたが、治安の悪さなんか感じたことなかったです😂
    それと同じ感じかなって思います🙌

車生活だと自分の時間で全部動けるから慣れちゃうと楽ですよ❤︎
    あと、奈良はラーメンの美味しいお店多いです🍜笑
    今はコロナで外食もしにくいし、ラーメン好きじゃなかったらごめんなさい💦

個人的には夜騒がしいこともないので過ごしやすいと思ってます❤︎

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳!奈良に住んでる方のそのお言葉、嬉しいです!知り合いがいないもので聞けず......ありがとうございます🙌
    確かに集落的な(悪い言い方すれば部落みたいな)ことだと思うのですが、、具体的にはどの辺かはよく分からず😅💦
    きっと何とも思わない方はそもそもネットに書かない→気にしてる人だけがネットに書く→書かれてることが悪いことばっか
    みたいな感じになるんでしょうね.....😂
    実は私も大阪の岸和田出身で俗に言う柄が悪い地域なんですが、
    確かにそういう人もいますが、私自身大人しいし、そうじゃない人もたくさんいるんですよね😂😂
    やっぱりそこの地域を知ってるのと知らないのとでは全然違うんでしょうね🙌💓

たしかに!いつも電車の時間調べて.....って感じでしたけど、自分のペースで動けるのは嬉しい!そしておそらく大阪よりも運転しやすそうです🙆‍♀️✨

ラーメン!大好きです🙌💓!!
    今は子供が小さいので行けてないのですが行きたいです!!
    おススメのラーメン屋さんとかありますか!?(質問の内容から逸れててすみません🤣)

夜静かなのは嬉しいですね✨過ごしやすいとの意見、めちゃくちゃ嬉しいです!

• 4月19日
  • たろママ

たろママ

気にしてる人だけが書くっていうのは確かにって思いました🤔
    そういった集落の面で言えば違う地域が有名なので、小泉や郡山は全然問題ないと思います☺️❤︎
    岸和田出身なんですね👀
    岸和田も治安悪いと言われがちなんで、住んでる方からするとそんな事ないのになってなりますよね😂

奈良は大阪より車も少ないし車線も多くて片道2車線とかなんで、進路変更とか楽勝ですよ👍笑

好きで良く行くのはサイカラーメンです🍜笑
    野菜いっぱい入ってるから体に良い気になります😂
    あと、よく並んでるのを見るのは「のろま」ですかね🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    奈良というか関西は細々とそういうのが残ってるとは聞きますが........実際自分の目で見て全然問題ない(むしろ、周辺を見学してる時に子供が泣き出してしまったのですが、道行くご老人に親切にしてもらいました🙌)と感じた直感を信じたいと思います!
    そして奈良はあったかくて優しい人が多いな〜と思いました☺️☺️

車線多いですね!道幅も広いし、ペーパーの私でもやっていけそうです🤣笑

彩華ラーメン、のろまラーメン、早速調べました!おいしそ〜🙆‍♀️💓💓
    具沢山でボリューミーですね!次行った時には必ず食べようと決めました!!💪💪

• 4月21日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

奈良県出身です!
4年ほど前まで奈良に住んでました!

郡山は奈良ではまだ全然治安はいい方なので問題ないと思いますよ!
ショッピングモールもありますし、便利もいいほうだと思います☺️

大阪に比べたら何にもないかもしれませんが、子供を育てるのには奈良はすごくいいと思います☺️!

わたしも今は大阪市内に住んで慣れましたが、出てきた時は物価や家賃に驚きました。
20代前半の頃は大阪でしか遊ばなかったので大阪出れてラッキーって感じでしたが…
子供が出来た今、できれば奈良に帰りたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奈良県出身の方〜!!コメント嬉しいです!
    郡山、治安良いのですね!そのお言葉だけで安心できます😂
    住宅街が、歩く人も居なくてひっそりと人気がなくちょっと怖いな...と思ったのですが、逆に静かで変な人がいない(笑)安心安全ってことですもんね!

今は大阪お住いなんですね!
    奈良から大阪なら逆にガヤガヤ感じそうですね😂😂
    子育てするなら奈良とのお言葉、すごく嬉しいです💓💓
    他に奈良の良いところがあれば是非教えて欲しいです🙌

• 4月19日
まりも

小泉の近くに昔住んでいました😊
治安はそんなに悪いかな?という印象で、学年によってはやんちゃな人もいましたがどこでもあるよなーって感じです😂
私たちの世代の時は小泉というか、中学校がやんちゃでした!
でも今はまだ落ち着いている方だと聞いています😊
JRがありますし、お店もまあまあありますし便利ですよね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小泉のお近くの方!コメント嬉しいです!!🙌
    ちなみに差し支えなければ.....中学校は片桐中学校ですか?
    個人情報なのでお答えしたくなければ大丈夫です💦💦

大きい道路沿い(国道かな?)にはお店もたくさんあって良さげですね!
    スーパーも病院もあって生活に不便はなさそうです💓

• 4月22日