※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が最近吐き戻しが増えてきています。母乳混合で、飲みすぎが原因かもしれません。月齢が上がると吐き戻し増えることはよくありますか?授乳時間は片乳10分程度です。

吐き戻しについて💡
生後2ヶ月の息子ですが、新生児期は吐き戻しはほぼない子だったのですが、最近になって少し多くなってきました💦
マーライオンみたいに吐いたりはせず、ぶべ〜っと出てくる感じなので吐き戻し自体が危険な感じではないのですが、月齢が上がった方が吐き戻しが増えることってよくありますか?😣

ほぼ母乳の混合で、ミルクを足す足さないに関わらず吐き戻しはあります!一度に飲める母乳量が増えてきて、飲みすぎてしまうとかですかね?😥授乳時間は片乳10分くらいなので、咥えさせすぎって感じでもなさそうです💦

コメント

メメ

うちも新生児期は吐き戻さなかったけど、2ヶ月くらいにちょっとしてた時期ありますよ☺️
飲める母乳の量と出てる量が見合ってないのかなぁ?なんて思ってましたが半月くらいでしなくなりましたね🤔
因みに授乳時間はトータル10分、5分程度で終わることも多いです。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    まさに同じ感じですね😳やっぱ飲めるようになったせいで飲みすぎてるんですかね💦
    うちもだんだん10分切る事が増えてきました!飲む時間でだんだん調節されると良いんですけどね🥺

• 4月19日
  • メメ

メメ

こっちの母乳も思ってるより出ちゃうことありますしね😂
    赤ちゃんと母体は不思議なので、そのうち需要と供給のバランスは合ってくると思います🙆‍♀️

• 4月19日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

久しぶりにベビースケールで母乳量測ってみます😆
    息子とおっぱいと相談しながら頑張ります🥺笑

• 4月19日
🐣

うちも2、3ヶ月の時毎回のように吐き戻してました!
たら〜という時もあればゴボッと吐く時がありましたよ!
4、5ヶ月頃にはおさまってました!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね😳!たら~はよくあったんですが、ゴボってなると少し焦りますよね💦
    うちも様子見ながら、もう少ししておさまると良いです☺️

• 4月19日