※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産祝いについてです。娘の時は義理親からの出産祝いはありませんでし…

出産祝いについてです。
娘の時は義理親からの出産祝いはありませんでした。
もらえるのが当たり前ではないですしなんとも思わなかったのですが息子が先日生まれて出産祝いと言われてみると5万円入っていました。
ありがたいですが、どうして昨年産まれた娘にはなかったんだろうと悲しい気持ちになりました💧
それならこんなことを言ったらいけないとは思いますが息子も同じようになくてよかったと、、
以前、うちの長男だから嬉しい!と言っているのを聞いていたので初めての男の子だから義母にとっては特別なのかなとも思いますが娘のときと違いすぎてモヤモヤします💧

コメント

🍞

せめて平等にして欲しいですよね☹️

我が家も息子はお祝い有り
娘はお祝いなし
でした……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平等にしてほしいです😭
    私だけでなく結構同じような方いて驚きました😢
    なんだか悲しいですよね💧

    • 4月19日
ママリ

なんか…嫌な感じですね😭

私はちょっと違いますが、結婚祝いがなかったのに出産祝いはいただいて、孫にはくれるんかーいって思ってしまいました(笑)

昔風な考え方のひとのそういう微妙なさじ加減ってほんと難しいし、傷ついたりイライラしたりしてしまいますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    やはり昔風な考え方なんですね💧

    • 4月19日
Sapi

まだそんな家庭あるんですね…。
それならいっそもうどちらもくれないほうがマシですよね🤦‍♀️

私の父方の祖父ですが私は初孫なのでお祝いありましたが
母がその後、弟を妊娠した時に
「次も女ならお祝いとかはしない」と言ったそうです😒
結局男の子だったのでお祝いだの兜買うだのしてましたが
いつまでそんなくだらないことあるんですかね🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💧
    次も女ならお祝いはしないなんて悲しすぎますよね😭
    女でも男でもおめでとうの一言だけで充分なのにと本当に思いました💧

    • 4月19日
にゃんちゅう

男の子だったから嬉しくて…なんですかね🥲?
そうだとしても最初の子になにもなくて
2人目でそんなにもらうのも複雑ですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は嬉しかったんでしょうね😭 2人目でいきなりもらって複雑です💧

    • 4月19日