※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

10年間ペーパードライバーでしたが、子供ができて不便を感じています。運動音痴で車の運転が怖いけど、子供のために運転したい。どうすればいいですか?

今までずっとペーパードライバーでやってきて約10年です!子供を授かり何かと車が運転できないと不便だなと感じる事が多くなってきました💦夫にもできれば車を運転できるようになってほしいと言われます!私は運動音痴で正直、車の運転があまり好きではないですし、事故した時のこと思うと怖くなります!でも子供が急に熱を出した時、後に幼稚園の送り迎えなど考えると車運転できないとなーと思います!運動音痴でも車の運転は向いているのでしょうか?あと、長年ペーパードライバーやってきてまず何から練習したら良いのでしょうか?

コメント

自動車学校で、ペーパードライバーの方を対象に練習させてくれるところはないですか?
お金はかかりますが、
指導員が隣に乗るので安心ですよ😊

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます♪そうですね、まずは近くにある自動車学校で講習受けてみようと思います🚗

• 4月19日

運動神経はそんなに関係ないと思いますよ。動体視力が必要という意味では、運動ができる人に運転上手い人が多いのかもしれませんが…

私の友人は駐車の練習はイオンとかの第二駐車場(人がいないところ)で何度も練習したと言ってました!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます😊動体視力。。自信ないな😂💦笑 特に私は駐車に自信ないので人のいない駐車場で練習良いですね♪やってみます✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もペーパー歴4年あって、運動音痴ですが今は普通車運転してます!
駐車も狭いところは避けますが普通にできます😊

運動音痴かどうかというより注意力が必要かと🤔
近場のスーパーで空いている時間狙って練習してました!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます‼️さっそく家の前が狭い道でそれも運転したくない理由の一つです💦笑 頑張って練習してみます🚗💦

• 4月19日
yj

ペーパー歴10年以上でしたが、下の子が産まれた後に必然的に練習しました😂
スーパーとかの広い駐車場で人が少ない場所でひたすら旦那を助手席に乗せてました。
今は知らない土地に引っ越して何とか幼稚園の送迎はこなしてます😂

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます✨やっぱり子供が産まれたら荷物多いし運転できたら良いなって思いますよね😅練習のみですね🙂頑張ります‼️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

分かります😭😭‼️
私もペーパー歴10年以上でしたが、今は月に2回くらい平日限定ですが乗ってます💦
最初はペーパードライバー講習を受けました‼️派遣型のドライバー講習で、自分の運転する車で、自分が住んでいる街で練習できたので、実践的な練習ができたと思います🥺✨
私も事故したら…とか、常に思いながら恐る恐る乗っている状況ではありますが…先生からは「それくらいの方がいい。慣れ過ぎは危険」と言われたので、今後も常に慎重に運転していこうと思ってます😭💦

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます😊やはり休日とか人や車が多い時は運転は億劫になりますよね💦ペーパー講習受けてみようと思います❗️慎重に頑張ります‼️

• 4月20日