※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

妊娠中の胎動が弱くて不安です。1人目はよく蹴られていたが、2人目はほとんど感じない。日々の胎動カウントで心配しています。

妊娠中の胎動がずっと少なかったり、弱かった方っていらっしゃいますか???
1人目は痛いほどずっと蹴られていたんですが、2人目は夜寝る時に寝転がって静かにしていないと気づかない程胎動が弱いです😓
今日だけとかではなくて、胎動が感じる様になってから今までずっとボコボコと蹴られた事が数回しかなくて、1日バタバタしてると今日動いたっけ???と心配になって胎動カウントをしています。動いてはいるんですが、こんなに静かな事あるのか不安になってしまって、、

コメント

ままり

逆に1人目がすごい静かで夜横にならないと分からないほどでした😳!
立っている時は30週こえてもあまりわからなかったし、初めてだったこともあり
こんなものか、と考えていました😳
力が弱いと心配になってしまいますよね😱
産まれてからは怪獣なんですが、力を蓄えていたんですかね😂

• らいおん

らいおん

そうなんですね!
    産まれてからも眠り姫になってくれるのかと、、笑蓄えてるかもですね!笑

• 4月19日
沙雪

私も1人目がそんな感じでした。
夜に少しでも感じられるなら大丈夫だと思いますよ!

• らいおん

らいおん

よかったです!!
    本当にこんなに蹴られるとかじゃなくて、モニョっと少し動いてる感じなので集中しないとわからなくて😥

• 4月19日
  • 沙雪

沙雪

ちなみにうちの娘は1ヶ月半ぐらいで夜中起きなくなるほどよく寝てくれる子でした😂
    よく寝てくれる子だといいですね💗

• 4月19日
  • らいおん

らいおん

たすかりますね!!☺️🤍
    息子は最近やっと夜泣きなくなりました笑その子その子で違うからどんな子なのかたのしみです!

• 4月19日