※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまい、心配です。病院に行く予定ですが、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

妊娠中なのに恐らく風邪をひいてしまいました( ´∵` )
鼻風邪だと思うんですが、頭がいたくていまのところ熱はありませんがすごく心配です。病院にいくつもりはしていますが、どなたか妊娠中風邪を引かれた方がいればどのようにしてたか教えてほしいです( ´∵` )

コメント

エリナ

38.5度出たので、病院で漢方もらいました🤔

• ぱぴこ

ぱぴこ

赤ちゃんに問題ありませんでしたか?

• 8月30日
  • エリナ

エリナ

なかったですよ〜🙆

• 8月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

よかったです(o^^o)早めになおせるようにまず病院にいきます。ありがとうございました(o^^o)

• 8月30日
ママ頑張ってます

冷えピタ貼っても頭痛おさまりませんか(T_T)?

私もこの前ひどい頭痛に悩まされてて冷えピタ貼って過ごしてました(>_<)

• ぱぴこ

ぱぴこ

熱はいまのところありませんが冷えピタはってみます!

• 8月30日
みつき

私は咳がひどく、頭痛、鼻水の症状もあったため、検診している産婦人科にいってお薬処方してもらいましたよ〜

お大事にしてくださいねー!

• ぱぴこ

ぱぴこ

あたたかいお言葉ありがとうございます!そうしてみます^o^

• 8月30日
れもんママ

私は初期は熱が出たので産科に電話した後に内科に行きました!
検診が近いのであれば、その時薬をもらえばいいと思いますし、近くなかったら問い合わせて薬だけもらうのもいいと思います!
うちの知り合いは、出産間近の時にインフルになったらしいです( ̄▽ ̄;)

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり病院いくのが一番ですよね( ´∵` )
    参考にします^o^

出産間近でインフルですか!(o_o)
    その方は大丈夫だったんですか?

• 8月30日
ゆーおう

1人目は全く風邪引かなかったのですが、2人目妊娠中は何度ひいたことが……( ̄▽ ̄;)

何度か、耳鼻科にかかり葛根湯を処方してもらいました。
最近息子が入院して、疲れで私もダウン。
寝ても治らず、悪化して抗生物質になりましたょ(´×ω×`)
とても心配でしたが、妊娠初期にも飲める抗生剤だったので、これ以上悪くならないためにも飲みました。

産婦人科の先生も大丈夫!と言ってくれたので、赤ちゃん信じます。
胎動元気いっぱいです。

悪化する前に病院行ってくださいね☺

家では、マスク、ヴェポラップ、ブリーズライト使ったりしました(^^)
早く良くなるといいですね。

• ぱぴこ

ぱぴこ

赤ちゃんが大丈夫だといいですね。
    あたしは薬飲まなくても我慢できると思うんですが、赤ちゃんがどうしで気になったもので( ´∵` )
    ありがとうございます(^^)

• 8月30日

葛根湯飲んでましたが、10日経っても一向に改善されず、ずっと寝込んでて、妊娠中って本当に抵抗力弱まってるんだなあ、と実感しました。
普段ならましになってきた! とか実感するのに、治る気配なしでした。

しかし、その後ベポラップを旦那に買ってきてもらって、足の裏にぬりこみまくって靴下をはき、胸元、背中、リンパ節、耳の後ろ、首の付け根の盆の窪に定期的にぬっていたら、たった1日で大分ましになりました。
ベポラップ、おすすめです!足の裏に塗るのはイギリスの昔かるの民間療法らしく、今回初めて試してみました。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!わたしも小さいときからベポラップにはすごいお世話になってたので参考にしてみます!

葛根湯はお医者さんから処方されたものですか?それとも市販のものですか?

• 8月31日