※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、背中が毎日痛むのは、お腹が出て姿勢が崩れるためでしょうか?深呼吸すると痛むことも。基本、毎日背中が痛いです。

妊娠中、腰が痛くなることはよく聞きますが
背中が筋肉痛みたいに毎日痛むのも、お腹が出て姿勢が崩れているからですかね?
たまに大きく深呼吸すると痛くなるときもあります。
基本、毎日背中が痛いです。

コメント

だいず

赤ちゃんが大きくなる事で、腎臓辺りが圧迫されて背中が痛くなる事もあるそうです💦私はそれでした😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    その時何かされてたこととかありますか?あれば教えていただきたいです😭

• 4月19日
  • だいず

だいず

病院の先生からは産むまで痛みは取れないから、痛み止め飲んでしのいで!と言われて痛い時は飲んでました😭あと、熱が出ちゃうと困るから、とにかく水を沢山飲んで尿を出すように言われました。水分を取るようになってからは和らいだ気がします。
    それでも時々、息が出来ないくらい鋭い痛みがくる時があって、そういう時は横になると少し楽でした。

• 4月19日