※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
お金・保険

専業主婦で育休中の方の自由に使えるお金は、月に約3万円程度が一般的かどうか気になっています。100万円以下の貯金で生活中。

産・育休中を含む専業主婦の方、自分で完全に自由に使えるお金は月にいくらぐらいでしょうか👛
いいね!で答えていただけたら嬉しいです(^^)
選択肢以外の方は、差し支えなければコメントもお待ちしています。

私の場合ですが、現在育休中で来年4月から復帰予定です。
約1年間無収入なので貯金を崩しながらの生活です😢
お恥ずかしながら100万円以下の貯金額なので、自由に使えるお金は多く見ても月3万程です。
これは一般的に多いのか普通なのか少ないのか…
気になったので質問させていただきます😌

コメント

パルム

~1万円👛👛👛👛👛👛

パルム

1万円~2万円👛👛👛

パルム

2万円~3万円👛👛👛

パルム

3万円~4万円✨✨✨

パルム

4万円~5万円✨✨✨

パルム

5万円以上!!✨✨✨

はじめてのママリ🔰

現在産休中ですが、いつも適当に使ってます。
欲しいものがあれば買いますし(主に子供のもの)
今月はネットショッピングしまくってます💦
節約しなければ💦
貯金減っていきます(笑)

• パルム

パルム

子供のもの買いたくなるの分かりますー!!
    衝動を抑えるのに必死です(笑)
    節約しなきゃと思ってるのになかなか…😅
    毎月残りの貯金額とにらめっこしながらあと1年をどうやって凌いでいこうかヒヤヒヤです😱

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    どこも出かけないからお金使わないと思っていたのにネットでついつい…💦
    親子コーデのかわいいのとか、室内で遊べるおもちゃとか…
    私も衝動を抑えなければ😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今月から産休に入りました。
貰える額が減る分、産休・育休中の生活費を夫から振り込んでもらう事にしました。

減額分が全て補填される訳ではないのですが、気にせず使える感じになってます。

• パルム

パルム

もうすぐ出産なんですね、ドキドキですね(^^)

そのシステムいいですね✨
    我が家も、産休に入るときに旦那からお小遣いをもらうかどうか話しましたが、旦那の方もお給料に余裕があるわけではなく😅
    生活費全般は旦那持ちですが、私の自由なお金は貯金からということになりました😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家賃・外食費・旅行代が夫持ちで、食費・光熱費・雑費が私持ちなので、その分をって感じですね😅

産後しばらくは赤ちゃんのものでも出費があると思うので、少し多めにもらってます。笑

私が痛い思いしてお金も払うんじゃ浮かばれないので、出産費用も全額夫が負担してくれます(都内なので手出しが多いです)。

仕事復帰したら生活費とかは元に戻しますが、家事負担が100:0なので保育園代とプラスアルファで少し貰おうかなと考えてます。

自分の交際費・美容代・衣服代は自分のお財布から出してるつもりです。

• 4月19日