※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がバス通園が苦手で、毎朝泣いて暴れる。歩いて送ると落ち着いて幼稚園に行けるが、バスにも慣れさせたい。他の子供は幼稚園デビューどうだったか教えてほしい。

今月から幼稚園に通い始めてバス通園をしているのですが幼稚園は楽しいけどバスが嫌みたいで毎朝泣いて暴れて大変です😭バス停で待っててバスが見えてくるなり大泣きなので先生が抱き抱えて乗せてくれるのですがそれが怖いみたいです。バスが嫌で朝ご飯も食べてくれなくて、着替えも大暴れです😭「バス嫌だからママが幼稚園まで送って」と言われたので先週の木曜日と金曜日は歩いて幼稚園まで送ってみると朝ご飯もしっかり食べて着替えもすんなりで幼稚園に着いて別れる時も笑顔でバイバイできました。でもバスにも慣れてほしいので明日からまた毎日バスで行って貰おうと思ってるのですがまた朝ご飯を一口も食べてくれなかったりバス停で大暴れされると思うと気が重たくて😭早く笑顔でバスに乗ってくれる日が来てほしいです😭みなさんのお子様は始めての幼稚園どんな感じでしたか?🙇‍♀️

コメント

しばいぬ

幼稚園から帰りたくないとわがまま言ってます💦
最初からバスなんですね!
私のところは慣れるまで1ヶ月はバス希望の人も送り迎えです💦

ちまちま

バスの中でお友達が出来たらまた違うんでしょうね😅
ウチもバス通園ですが、イヤイヤは全くなくむしろ早く乗りたい‼️って感じでした🤣
同じバス停で、年長さんが居てたので、その子に手を繋がれて行ってましたよ😊

本当にバスが嫌なんですね〜💦
うーん
歩いて行ける距離なら、自転車通園したらどうですか❓❓