※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

育休明け1ヶ月で退職した方への相談です。復帰後、身内の仕事場で働きたいが、どのタイミングで言えばよいか悩んでいます。現在の会社で勤務証明書が必要な状況で、辞めるタイミングも気になっています。

育休明け1ヶ月ぐらいで退職された方、いましたら教えてください。
今上の子が育休として保育園に通っていて育休明け同じ会社で働かないと内定取り消しになります。しかし、育休取る前からずっと今の会社を辞めたいと思ってました。
復帰後、すぐにやめて身内の仕事場で働きたいのですがどのタイミングで言えばいいのか、また理由は正直に身内の仕事場で働くと言っていいのか、まだ復帰もしてないのに悩んでいます。

育休はとってますが、育休手当などお金は1円ももらってないです。また、マツエクサロンなので中途半端に復帰したところで逆に迷惑だと思います。

現在下の子の保育園申請で勤務証明書が必要なので復帰する程で書いてもらいましたが、復帰した時どのタイミングで辞めたいと言った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が後輩、相手にされたとき同じようにされても仕方ない大丈夫だと思ったやり方ですかね。

逆に復帰せず、謝罪されてやめるのがいいかなと思います。