※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

16週6日の妊婦です。風疹の抗体が低く、出産後ワクチンを勧められました。細胞診検査で軽度の炎症性変化が見られ、先生に質問したいと思っています。

同じ経験ある方、知識ある方コメントいただけたら嬉しいです。
いま16週6日です。
検査について質問させてください。
血液検査の結果、風疹の抗体が8で低いので今回はしょうがないですが出産後ワクチンを打った方がいいと言われました。
また診察では何も言われなかったのですが帰ってきてから紙を見ていると細胞診検査の所見のところに軽度の炎症性変化が認められます。ベセスダNILMとありなんだろうともやもやしてしまっています。
また行った時に先生に聞けば良いと思うのですがこちらでも伺えたらと思い質問させていただきました。(∩ω・。)ノ

コメント

がん検診は異常なしって意味だそうですよ!

退会ユーザー

ネットに載ってました!

• 8月30日
  • M♡

M♡

ありがとうございますヾ(〃^∇^)♡
    すみません、調べていただいてしまい、ネットに出てると思っていませんでした💦ありがとうございます✨

• 8月30日
ふじえもん

子宮頸癌の手術経験済みで、今も定期的に検診をしています!
NILMは異常なしですよ^_^
炎症が少しあるくらいで、異型細胞ではないので大丈夫です。
今のところ、子宮頸癌に変わる細胞はないと判断して良い結果だと思います^_^

• M♡

M♡

詳しくありがとうございます✨
    炎症性変化とあったのでこれは大丈夫なのか?
    でも何も言われなかったな。。ともやもやしてしまっていました💦
    炎症が少しあるっていうのはそういう方もよくいらっしゃるんでしょうか?💦

• 8月30日