※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいがないと寝つきが悪い9ヶ月の赤ちゃん。夜中も頻繁に授乳。寝かしつけ方法に悩んでいます。

完母なんですが、離乳食を食べてもおっぱいがないとなかなか寝てくれません。ベッドで一緒に寝て、トントンしても暴れる一方です🤦🏼
9ヶ月になって3回食でもおっぱいは何回も飲むし、夜中も2時間おきくらいに目を覚ましておっぱいをあげると眠っていきます。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか悩んでいます😔
ホームシアターとか気になっているんですが、使っている方いますか?
みなさんどうやって寝かしつけているのか知りたいです!
いいアドバイスなどあったら教えてください😥

コメント

おまま

長男は9ヶ月で夜間断乳しました!
添い寝で寝たフリで5日間くらいで1人で寝れるようになりました☺️

次男も添い乳の影響で最近細切れ睡眠になってます💦
最近添い乳をやめて授乳後抱っこでユラユラで寝かせるように今トレーニング中です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも頑張って夜間断乳してみようかな、、
    5日で寝られるようになったんですねすごい👏🏼✨

お互いトレーニング頑張りましょう💪🏼
    ありがとうございます🙇🏼

• 4月19日
ニコ🌺

ママさんの方がちゃんと睡眠が取れなくて悩んでいるのか、子供の入眠に関して悩んでいるのか…
両方という意味で1番効果的なのはやはり夜間断乳なのかな?と思います。

寝かしつけでは、我が家はディズニーのドリームスイッチという天井に映すやつを使っていますが、これはかなり使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠です!やっぱり夜間断乳なんですね😥
    頑張ります!

ほんとですか!参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇🏼

• 4月19日