※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式後にプランナーからのしつこい連絡に困っています。怖いし気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか。

1年以上前のことですが結婚式のあと担当のプランナーにラインで好きだったと言われ既読無視していました。そんな気持ちで担当してたのか?とか楽しかった結婚式をぶち壊されたようで最悪でした。
実家の場所を知られているためなんとなく不安でブロックしきれずにいると、そのあとも、お元気ですか?ブロックされましたか?誕生日おめでとうございますなど何回もラインがきていました。
全部未読無視してましたが、今日作り替えたアカウントでまたラインを送ってきました。電話番号を登録したままにしてしまっていて番号で追加されてしまったようです。😔
怖いし気持ち悪いです。。
考えすぎかもしれませんが、復讐されるかもとか実家の両親に何かされたらと思ってしまって、やめてくださいとも言えていません。
私はどうしたらいいんでしょうか、、

コメント

おもち

私ならその会社に連絡して
こういうことがあったと言っちゃうかもです。

• ママリ

ママリ

そのことがある前に、別の式場に転職したみたいです。
    あの人がいまもプランナーしてると思うと😭

• 4月18日
  • おもち

おもち

連絡してみても教えてもられえないのですかね。流石にそこまでは無理ですかね。

• 4月18日
えいこ

え、キモすぎます😱
旦那さんはご存知なんですか?私なら旦那に相談した上で式場にクレーム入れます💦

• ママリ

ママリ

キモいですよねー😓
    旦那に言うと、プランナーに電話かけちゃいそうでそれも復讐されそうで怖くて言ってません。
    式場は転職していてもういないのです😭

• 4月18日
らか

旦那様にも伝えて夫婦揃って相手方の職場に伝えていいのではないでしょうか?また楽しかった結婚式がこのLINEでぶち壊された気持ちということもハッキリと伝えて良いと思います。高いお金を払ったのに向こうの落ち度で嫌な気持ちにさせられた結婚式なんて最悪です。少しくらい返金してもらいたいくらいですよね。会社に伝えても続くようであれば今度は警察で良いと思います。

• ママリ

ママリ

今はもう他の式場に転職してしまいました。
    本当に式場選び間違ったなと思っています😓

• 4月18日
  • らか

らか

転職していたとしても伝えてここの式場にしなきゃ良かったと思うと伝えて良いと思います。もしまだ会社側が相手の連絡先が分かるようなら注意はしてくれるはずです。とりあえず式場に伝える価値はあると思いますよ。

• 4月18日
ママリ

私も昔しつこい人がいてブロックしたら向こうの行動が分からなくなって怖いのでそのまま未読スルーで飽きてくれるのを待ってました😭
長期戦にはなりますが家族の事を考えるとなかなか行動できませんでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!行動が分からないとなんとなく怖くて💧
    何もなくちゃんと飽きてくれましたか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そういえば連絡こないなぁと思ってインスタを見てみると彼女できててそこから全く音沙汰なしですd('∀'*)
    その人プライドが高くて自分に振り向かない女はいないって思ってるタイプの人でした💦なので余計警察とか周りに相談したら逆恨みがありそうで相談できませんでしたね...

• 4月18日

タイムラインで、家族との幸せアピールしたらいいと思います!

ブロックするか、式場を退職したとしても同僚でなんとなく連絡先を知ってる方はいるのでは??その方に注意してもらうとか…

• ママリ

ママリ

一応プロフ画像は家族写真にしています😂
    式場に言ってみようかな…悩みます

• 4月18日

結婚式上げられた式場に報告した方がいいと思います。

業務で得た個人情報(ママリさんの電話番号など)を、退職時に持ち出しているので、顧客情報流出しています。
常識的な会社は、業務の情報は社外秘、退職時に持ち出し禁止のはずです。コンプライアンス違反にあたると思います。

式が台無し…の感情面は、退職してるので、会社としてもどうしようもしてくれないと思いますが、元社員の教育不足、監督不行き届きに対しては、きちんと会社として責任とってもらった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そんな決まりあるんですね。完全にアウトですね。。😅
    旦那に言うと怒って面倒かなぁと思ったりもして悩みます😓

• 4月18日
kkママ

元の会社に連絡した上で転職されてるとのことなので、、警察に相談します💦普通に個人情報の取り扱いヤバくない?って思っちゃいました😩
うちの旦那も同じ状況だと怒ってすぐ電話してしまいそうですが、まずは旦那に相談します🙏💦