※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪っぽいため幼稚園を休ませるか悩んでいる。他のママに理由を言うべきか不安。コロナの影響も考慮し、信頼関係に悩みがある。

悩んでいます…。
今月から幼稚園に通う子どもがいます。今日の午後から透明の鼻水が出るようになりました。熱はなく元気なのですが、いつも鼻からくる風邪かなと思っています。
明日の幼稚園は一応休ませようと思うのですが、もし同じクラスのママさんにどうして休んだのか聞かれたら素直に言うべきなのか悩んでます…。
コロナの状況もあり、風邪っぽいと言っていいのか…。同じクラスや同じ園だと皆さん気にされますか?
過去に人に何度も裏切られてきているので悲しいのですが、人が信用できません。あの人コロナかもとか噂されたらどうしようとか考えてしまいます…。

コメント

確かに今の時期嫌ですよね。
でももし万が一無理させて通わせコロナだった
って時の方が
あの人コロナだったのに‥って言われるかもしれません😞
本当嫌ですよね。
でも今はお互い様ですし
聞かれたら
今コロナ流行ってるから怖いじゃん。念のために休ませたんよ。大丈夫だったけどね😊くらいはっきり言ってしまっても大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうしたらよいのか😭
    ちょっとの風邪っぽい症状でも休ませようと思ってますが、正直に言っても人から人へ流れると内容が変わったりしますよね…。
    下手ににごさないほうがいいですよね。

• 4月18日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 4月18日

そうですね。

でもうちの園は少しでも鼻水、咳があれば休ませてくださいとの決まりがあります。
決まり守らない人がいても親としては子どもを預けているのに心配になりますよね‥

そして
少しでも体調が良くない時こそ免疫力低下してますし感染リスクもあがると思いますから今はとにかくお子さんのことを考えて明日はゆっくり休んでくださいね🥺

対策とっているかたでもコロナにってニュース観ますし本当に誰が突然かかってもおかしくないように感じますので大事をとって休ませることは全然問題ないと思いました(o´ ー`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    通わせてる園でも詳しい体調は明記されてませんが、無理はさせないようにと書いてありました。
    初めての集団生活で知り合いもいなくて、コロナの状況下での体調不良で親の自分がパニックになってしまいました。
    ありがとうございました。

• 4月18日