※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんが気になることがあれば直接伝えてくれます。初めての保育園でわからないことが多いようです。

保育士さんから見て、園で働いていると、この子は発達に遅れがあるかな?や何か他のこと違うな?と感じるのはどのような行動でしょうか。
ASD.ADHD傾向でも構いません。
4月から保育園に入れたのですが、まだまだ泣いてるし、まだ友達とは一緒に遊べないですねと言われました。
もし気になる事があれば直接伝えてくださるのでしょうか?
初めての保育園でわからないことが沢山あります。

コメント

ままちゃん

まだ始まったばかりなので、まだまだ泣くだろうし、お友だちとも関わって遊ぶのは難しいと思いますよ〜
それだけで、発達遅延と決めるわけではありませんし、気にしない方がいいと思います💦
今後、何か気になる様子などがあれば先生から面談という形でお話があるかと思いますが、、

ままり♡

提案させて頂く時は
○歳児検診で引っかかった時ですかね。。
他の子と少し違うなと思っていても安易に保護者の方にお伝えしては不安を煽るだけなのでハッキリお伝えしませんが検診で引っかかった時などにお伝えする時もあります。

保育していく中で多少この子グレーかな?思うことはあったりはします!!こだわりがあるだとか、集団行動がなかなかできないだとか、ずっと動き回る、落ち着きがない、などなど、、。

それでも入ってすぐにはまだなんとも言えないですね💦