※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
ココロ・悩み

東北から関西に嫁いで7年目。忙しい生活で育児の話ができず、ママ友が欲しい。遠方でフルタイムでお茶の時間も取れない方、どうやって話し相手を見つけましたか?

東北から関西に嫁いできて7年目です。
フルタイムで保育園もギリギリの時間にお迎えに行きます。
旦那とは、旦那の性格やお互い仕事が忙しいのもあり、育児のことを喋る時間も減っています。
旦那におしゃべりを求めるのもしんどいので😅
共感し合える女友達が近くに居たらなーと思います。
職場の先輩方にそんな話もしますが、子どもを作らないと決めた1個上、高齢出産のため兄弟を作ってあげられなかった先輩など、色々な立場の方がいるので、ちょっと気を使います。

なかなかママ友なり愚痴相手が出来ずにいるのですが、遠方に嫁いだり、フルタイムで、なかなかお茶の時間も取れない生活を送っている方、どうやってお話相手を作りましたか?
それか、子どもだけじゃなく大人としゃべりたい😭という欲求を、どうやって晴らしていますか?

コメント

ママリ

主人の転勤に昨年帯同して、全く知らない土地に引っ越してきました。
子供の話は主人とだけしています。
大人と喋りたい時は職場の人とお話しています。

kkママ

九州から東京へ出てきたんですが、1番相談とか話すのは旦那です😌
愚痴も旦那に話します!
こっちに親友と呼べる人はいないので、地元の親友、友達とはLINEで連絡取ってます。(お互いフルタイム、育児でなかなか電話出来ず、、)
あとは妹、母とは毎日LINEしていて週末テレビ電話したりして、孫の顔を見せつつ些細な事も相談事もよく話します。

職場の人とは深い話はしないですが、話しててリフレッシュになる事はあります😌!

あんちゃん

私も地元が遠いので、地元の友達はいません。
上の子の時はフルタイムで働き保育園は朝早くお迎えもギリギリでママ友なんて全く出来ませんでした😓
でも下の子を産んで産休育休な入り保育園の送迎もゆっくりになった時に同じく育休中のママと少しずつ話すようになり、今ではお茶したりランチに行ったりするようになりました。
でも私も含め皆んな4月に仕事復帰になったので、平日に集まることはできなくなりました😭😭
みさこさんも今妊娠中なので、出産されたら保育園のお迎えもゆっくりになるし同じ育休中のママと話できるかもしれないですよ!
今コロナやから支援センターも人数が少ないので、子育て施設で気の合うママと出会えるのも少なくなっちゃうかも…ですよね。

でもママ友は必ず合わない…と思ったら深入りはしない方がいいです。
私は仲良くなってから本性を見てしまい…でも下の子が同じ女の子で同じクラスなので距離をとることは出来ず(仲良しのグループLINEが出来てしまったので)6年間付き合います…