※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

離婚後のテレビ電話などでの交流について旦那の不倫などで離婚協議中で…

離婚後のテレビ電話などでの交流について

旦那の不倫などで離婚協議中です。
旦那はやっと離婚に同意してくれました。
復縁に向けて頑張ると言っています。

私は実際、今までの嘘などの裏切り、不倫などをされもう復縁も考えられません。それは伝えています。

ですが、旦那は復縁を望んでいるため、テレビ電話などでの交流を毎日でもしたいと言ってきています。
私は実家に帰り、旦那のいるところとは遠方なため、実際会う面会交流は月に1度出来たらいいくらいなので、月1回程度としています。
距離的にも会えないからこそ、頻繁に連絡を取りたいそうです。
私としては、離婚してまでそんな頻繁にこの人と関わることに苦痛を感じます。
息子からしたら絶対両親いるのがいいからと、頻繁なビデオ通話を要求してきます。
出来ても週1だと言っても、それは息子のことを考えてのことなのかと圧を掛けられます。

なにかいい方法、説得力のあることはないでしょうか…。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ぺこ

私の事は考えてくれないの?私の気持ちはどうなるの?って聞いてみるのはどうでしょうか?
すみません、単純な回答で💦💦

• みー

みー

それは考慮したいと思うけど、いちばんは息子でしょ?って感じです。
    まだ喋れもしない子の意見が聞けないからこそ、そこを利用されてる感じがして😅

• 4月18日
ママリ

それなら離婚する意味なくない?絶対に両親がいた方がいいとか息子のことを考えてとか言うならなぜ裏切った?
もう会えない事も覚悟の上、不倫したんですよね?

って責めます私なら😩
テレビ電話もしないと弁護士等に伝えて条件つけれませんかね😣

• みー

みー

もちろん攻めました!けど、俺はしっかり償って、自分を変えて、また復縁したいと思うから、の一点張りです🙃
    ほんと離婚する意味ないですよね…今までは弁護士や調停などは考えていませんでしたが、ここまで粘着質に来られるのであればもうキッパリと弁護士雇ってやるべきかな…と思ってきています…

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

それはご自由にですが、判断するのは私な??
    って感じですね😩笑

雇ったほうがやっぱりみーさんにとっては有利というか安心できるかなと思います!
    もし雇うのが難しかったとしても、おふたりの両親を挟んだり、第三者を入れて約束を交わすべきです!
    当事者同士だと言った言わないでラチあかない可能性もありますしね😱

• 4月18日