※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県のイートンちどり保育園に入れず、仕事復帰が不安です。途中入園も難しいか心配。新田ちとせ保育園についても教えてほしい。一時保育の金額も驚き。他の方はどうしているのか。

岡山県イートンちどり保育園について

見事に保育園落選し、仕事復帰出来るのか不安で過ごしています。

途中入園で現在探しています。
イートンちどり保育園のホームページに0歳児枠は増やすかもとありましたが、他の年齢は途中入園厳しいのでしょうか…。
なんでもいいのでアドバイス、情報下さるとありがたいです。

また、当新田ちとせ保育園についてどんな保育園か、知っている事があれば教えて欲しいです。

一時保育も検討していますが、金額がすごくて驚いています。保育園入れなかったみなさんどうしているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリン🔰

下の子がイートンちどりに通っています。

昨年0歳児クラスだったんですが、5月6月と数人ですが途中入園の方がいました。
これは先生の配置調整をして余裕があったからみたいです。

ほかの年齢は0歳児ほどは取ってない感じだと思います。
ほんとタイミングだと思います。

今年度上の子お子さんは2歳児クラスですよね?
来年度3歳児クラスになると系列の小規模から転園してくる子が沢山いると思いますのでまた4月入園も厳しいかもしれません。

うちは上の子が1歳から1年待機児童だった時は実家の母に預けて昼間働いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

やはり0歳児枠は調整があるんですね!

上は2歳児クラスです!
    系列から転園があるとの事、考えてもなかったです💦

ふたり同時入園を希望しているのもやめた方がいいのか、悩み始めました、、
    ただひとりだけ入れても、お母様のような預かってくれる人がいないので、仕事復帰出来ないのでどうしたらよいものか😖

現実は厳しいですね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

昨年3歳児クラスと0歳児クラスの同時入園を目指しましたが上の子が入園できず、別の保育園へ通ってます。

事前にあった園庭解放の時に入園について聞いたんですが、3歳児クラス4月入園時の空き枠は系列園の転園の子が優先らしいです。

なのでなかなか同時入園は難しいようです。
    園長先生の話では子供2人や3人いる家庭で全員同じ保育園へ通わせるのに数年かかった人もいるようです😥

通わせるのに苦でなければ別々の保育園へ通わせる事も選択肢に入れていた方がいいかもしれません。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます!

お子さんふたり別々なんですね!
    ちなみに認可保育園ですか?

同じ保育園に通わせるのがこんなに難しいとは思いませんでした💦
    系列保育園は調べれば出てきますかね?
    兄弟ひとりでも入れたら、加点があるから入りやすいのかと浅はかでした💦

出来れば同じ保育園が助かりますが…
    色々考えて見ようと思います。😖

• 4月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

イートンから車で10分くらいの認可保育園へ通ってます。

たしか申請する時の冊子の保育園一覧に載ってます。
    小規模保育園で園名にちどりが入ってると思います。
    2ヶ所あったような🤔

加点あってもなかなか厳しいのが現実みたいです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにもあるんですね😌🍀
    土地勘も無いので、もう一度冊子も見てみようと思います!

仕事復帰出来るようにがんばります、

• 4月19日