※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
お仕事

育休明けの看護師さんへの質問です。育休明けで慣れる期間や感覚の取り戻しについて悩んでいます。異動で未経験部署での復帰1週間、10年以上の経験がありますが、以前のような動きや看護ができずに困っています。

育休明けの看護師さんいらっしゃいますか??

どれぐらいの期間で、
慣れましたか??
感覚取り戻せましたか?

2人目の育休が終わり、
復帰して1週間。異動で未経験部署です。
経験年数10年越えなのに
全く以前のような動き、看護ができなくて、
悩んでいます。

コメント

みいも

慣れるまでは2ヶ月くらいはかかりましたね。未経験ということはオペ室や透析室ですか?

• y___k

y___k

コメントありがとうございます。
    すぐには慣れないですよね。
    安心しました。

1人目の育休明けも元の働いていた部署に戻れず異動、慣れるのに時間はかかりました。今回も異動となったのですが、経験年数ばかり先行して求められるので、期待に添えれなくて申し訳なく感じて😭採血も失敗ばかり、イベント少ない受け持ちを考慮してもらってもうまく回せず💦2人目なので、仕事と家事の両立、生活リズムに関しては戻ってきたのですが、仕事だけはうまくいかず落ち込んでいました。
    一般病棟ですが未経験の科です。
    焦らず頑張ろうと思います。
    ありがとうございました❣️

• 4月18日
  • みいも

みいも

元の部署でなく人手がいないところに行かされますよね😅
    忘れてることも多いし、カルテでも作業が増えてたりまさに浦島太郎です。ニックノックってなんだ?状態でしたw
    人間関係もいちからですし、経験年数があるだけに下の子は扱いづらいだろうなとは思ってます😂

• 4月18日
  • y___k

y___k

そうなんですよ。
    こちらの希望も関係なしに人が足りない場所に行かされます😂

1年って結構変わってることもあったり、今まで当たり前にやっていたことが部署独自の方法だったと知ったり、正に浦島太郎状態です。

わかります。
    下の子は扱い辛いだろうなって思います😂💦

まだ復帰して1週間。
    ボチボチやって行こうと思います。
    コメントありがとうございました💓

• 4月18日
かもあ

私は半年かかりました 笑

産休育休で4年とって復帰したので、色々リセットされていました。経験年数は15年ですけどね 笑

• y___k

y___k

数ヶ月〜半年はかかるんですね。
    経験年数の割に動けない自分に焦っていました。

4年のブランクあったんですね。お子様3人育てながら、大変だったと思います。

焦らずにやっていきたいと思います。
    ありがとうございました💕

• 4月19日