※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

セカンドストリートやオフハウスで商品を購入し、メルカリで転売するのは儲かるか不安。主人がハマっており、家族のためと言っているが、時間と家族とのバランスが気になる。

セカンドストリートやオフハウスなどで商品を購入し、
メルカリ等で値段を高くして転売するのって儲かりますか??

主人が最近この方法での転売にハマってます。
趣味なのかと思ってたら、家族のためと言っていました。
転売で儲かったお金を投資にまわし、さらに増やす?みたいです。

たしかに、現在売れた商品だけを見ると数万の利益は出ているんです。
ですが、他にも在庫が大量でトータルしたらトントンでは?という感じです。
始めて2.3ヶ月くらいですが、毎週休日のたびに2〜3時間くらい買い出しに行ってます。
(今は置くとこがないので買い出し止めてもらってます)

一番気掛かりなのは、出品したりメルカリを気にしたりして、ずっとスマホを見ているんです‥。
あと、そういう転売系のYouTubeを見て勉強?したりしてます。
とにかくずーーーーっとスマホなんです。

本人は、もっと商品を見分けられるようになったり、出品も慣れたりしたら時間を短縮できる。
こんなに時間がかかるのは最初だけだと言っています。

子供から見た父親の姿がずっとスマホって‥なんだか悲しいなと思ってしまって💦
せっかくの休日、子供よりお金なの?
そもそも転売って儲かるの?と思ってしまいます。

コメント

シンママ

セカストとかもいまはメルカリにも同時に出品してたりするので、本当に目利き出来ないと在庫ふえそうな気がします💦
ちなみに私の知り合いは、特定のブランドが毎週新作発表する際、抽選購入になるので、それを申し込み当たったやつを転売してたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    やはり難しいですよね‥。
    ブランドの抽選ですか!色々な方法があるんですね😳

• 4月19日
○pangram○

余程の目利きじゃないと厳しいと思います。本はかさばりますし、かなり場所も取るし発送も大きいし荷物になるし、しかも利益も大して出ないというか…。利益率どのくらいなんですかねえ…。
レア本を見つける能力に長けてるならありかもしれませんが、スマホ見たりで転売系の勉強をするような感じでは儲かるとは思えないです。

いくら注ぎ込んでるんですかね…😭

私はハンドメイドアクセサリー作ってメルカリで販売してますが、元手は一万のみで、あとは売れたお金で資材購入してるので、一切家計には響きませんし、フルタイム勤務、家事は全部私です。
子供がいるのにスマホで延々調べ物はしませんし、アクセサリー作るのは子供が寝た後の1〜2時間くらい。毎日は作りませんし、眠い日は寝ます。

売り上げは月に5〜6万くらいですが、完全に黒字、家のスペースはデスク一つ分しか占領せず、場所も取りません。発送も軽くて小さいので仕事に行く途中に発送、メルカリのやり取りは大体昼休みと通勤の地下鉄内、空き時間の少しくらいです。

土日は作業をほとんどしませんので、家族で過ごしてます。

副業は向き不向きがありますよね…。時間に対してどれくらい儲けてるのか?教えてほしいですね。家庭を顧みずに副業やるなんて、馬鹿馬鹿しいと思いますもん☹️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に服系や子供のおもちゃを買っているようです💦
    1番高くて2万近くの利益を得た服があったみたいですが、そういう品を見つけるのって稀だと思うんですよね😅

フル勤務で家事も全部して、ハンドメイドもされてるなんてすごいです!!
    本当に、今の子供との時間を犠牲にしてまでやることなのか疑問です😭

• 4月19日
  • ○pangram○

○pangram○

正直毎回休みのたびに2〜3時間も買い出しに行くのは、非効率的だなーって思いますよね!
    何時間やって二万稼いだのか?と思いますが、コンスタントに見込めるわけではないなら、長くは出来ないなーって感じます。
    そういうのは疲弊していきますし、過剰在庫でメンタルもやられるのは目に見えてますから…。

負担にならない範囲でやる副業なら配偶者も応援してくれるものです。休みのたびに一人で出掛けられては、家族でレジャーも出来ないし、遊びで副業やってると客観的には見えますからね。

それなら、休日の夜に真面目にコンビニでバイトしてた方がよほど誠意が見えますよね。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

儲かりますが、まず古物商許可証が必要ですよ。
利益2万以上出たことがある→記録が必要です

旦那もやってます。
月20~30万(最高50万)売れて、経費ひいたら月10万以上プラスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんと、手続きが必要なのですね‥全くの無知でした💦

ちなみにご主人様は休みの日家事育児手伝ってくれたりしますか?それとも転売に時間を費やしている感じでしょうか‥?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も本業が時間不規則でさほど忙しくなく、
    ご飯&育児→私
    掃除&ペット5匹の世話→旦那
    が平日と休日の日常です😅

休日はお出かけ&ランチついでに買い付けに付き合ってます。最初の頃は旦那が1人でふらっと行くのがムカついたので、私も参加して楽しもう作戦が続いてますね💦💦

毎月の本業収入とカード決済額、副業利益、たまに貯金額聞いて、マズイと思ったらstopかけようかな?という感じです。※旦那が家計管理してます
    副業という形ですが、半分趣味なのであまり強く言えないです。
    住んでいるところにもう1人仲間がいますが、その人は全然ダメみたいですよ(多分、旦那が平日も本業の合間に買い付けするから)。センスと運なかったら、辞めさすべきかなと…💦💦💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    買い出しに一緒に行くの凄いです‥!一回ついていきましたが結構疲れてしまって💦

向き不向きがあるんですね😳
    今のところまだマイナスではなさそうなのと、
    売れてるものに関してはある程度の利益が出てるので、趣味と割り切ってしばらく見守ることにします😭
    あまりにマイナスになるようなら辞めさせます💦

• 4月24日