※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました。私が子どものことで大変な思いしてる時にソフ…

今日旦那と喧嘩しました。
私が子どものことで大変な思いしてる時にソファで寝続ける旦那。何度も起きて助けて欲しいと言ってきたのですが、今日も一人寝たままでイライラしてしまいました。
旦那は私の態度にイライラしたみたいで、一日中険悪な状態。
先程話し合いをして終わったのですが、モヤモヤが残ります…
私は「大変な時に手伝ってくれなかったのが嫌だった」
旦那は「イライラした時にママリがモノに当たるのが嫌だ」
となり、私は自覚があったので「.ごめんね、治すようにする」と伝えたのですが、旦那は「治すようにする」と言ったのものの、ごめんねが一言もありませんでした。
それに今またイライラしてしまいます😂
同じようにごめんねを言わない旦那様の方いらっしゃいますか?😭

コメント

あまね

私は旦那さんのタイプでした。
私の場合はですが、小さい頃から親に謝れと言われ自分が悪くなくても、ごめんなさいと言わされ続けた結果かなとは思います。
でも結婚する前は納得出来てないから言いたくない、軽く口に出せない感じでした。
自分が本当に悪い事だったら即謝ったりはしてましたが。
今の旦那と出会ってからは、旦那がちゃんと謝ってくれるし、ごめんねの一言は大事で、その一言あるかないかで今後の夫婦関係も全然違うよって言われて私は変われました。
納得出来ないなら言ってくれれば考えるし、自分に悪い所があれば直すように努力はすると言ってましたね。
時間はかかりましたが、私の意識が変わったのか謝る事が出来るようになしました。
普通に考えると謝るって当たり前のことかもしれませんが💦

何度も喧嘩して何度も話し合って直ったので、旦那さんとも喧嘩してない時にゆっくり話ができたら変われるかな〜って思います。
時間かかるかもしれませんが頑張ってください🙂