※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
ココロ・悩み

保育園に行き始めた娘が夜泣きで悩んでいます。仕事との両立も大変です。同じ悩みを持つ方はいますか?

娘が、今月から保育園に行き始めました。
私も今月から仕事が始まりました。

迎えのため、早く帰らせてはくれますがやる内容は減らないので結局夜、家でやるようです。

娘はまだ保育園に慣れず、入園前から夜チョコチョコ起きてはいたのですが、入園と同時期に、夜泣きがひどくなりました。。
「保育園に行ったら疲れて寝るでしょ」って周りからは言われたのですが、「ママ~ママ~」と、寝付きも悪くなってしまいました…
最初のうちは、良し!という感じで頑張ってたんですが、二週目で自分の体力が辛くなってきました…

仕事+夜泣きで悩まれてる方いらっしゃいますか?
どうしたら良いんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年そんな感じでした、、、
夜驚症みたいな泣き方で1時間毎に0時から3時まであり、、
入ったばかりの職場、眠気まなこで頭も働かず、子供の夜泣きはずっと続くし、一時期入眠障害・睡眠障害みたくなり薬も飲んでました。

日々睡眠不足で体調崩し4月から8月まで9回病院に行っていました。
余裕もなくなり日々イライラしてました😣
最終的には年末に負傷し前職続けられず退職し、転職しました。
今子供は3歳前ですがやっと夜泣き少なくなりましたが体力ついたので夜中々寝ないです、、、

保育園行ったら寝るは私にとっては効果なしでした笑笑

あまり無理なさらず気長にです😭😭😭